ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

アルトワークス5AGSを掃除したりチョコちゃん宅へ行ったり

2017-03-15 18:21:16 | アルトワークスAGSで行こう
 昨日はお散歩の後、ワークスのお掃除。
雪解けの道を走った後はドロドロになる。特にアルトワークスは後輪がボディギリギリについているため、後部ガラスやハッチのところがすぐに泥まみれになる。

写真ではあまり目立ちませんがドロドロになっておりまする。


きれいになりました。
ボディが小さく屋根が低いので洗車は楽。


愛煙家の必須品である灰皿を設置。
というより、買った当初から付けていたものは、ボトル用に円柱の灰皿を置いたものだったけど、ウィンカーレバーに干渉してライトの操作で邪魔になることから、薄型のものに取り替えた。


12月下旬にこの車が来てから3,785km。
こんなもんですかね。


どういうわけか燃費が驚くほど良くて、今までの平均燃費は23.6km。
JC08モード燃費と全く同じになっている。
エコ運転はしていないつもりですけどね~。
まあ、大原経由で信号の少ない日本海方面や琵琶湖方面へのドライブなので、こうなっているのかも。


本日は午前中までのお仕事。
車通勤を行いました。


昼からチョコちゃん宅へ、マシュマロちゃんの誕生日プレゼントを持っていった。
姪のところからプラレールをたくさん戴いた。
ダンボールいっぱいに入っていて全部で20列車ほど。
マッシュマロちゃんもスゴイ~と驚いていた。
自分たちからのプレゼントは鉄道車両図鑑にしておいた。


ココアちゃんも幼稚園から帰っていた。


さっそく今度の発表会の曲を演奏してくれた。
もうすでに両手で演奏してはる。


しばらくしてチョコちゃんも帰ってきた。
チョコちゃんも発表会の曲の練習。
伴奏に合わせて堂々と演奏してはる。
えらい。


ちょいと風邪気味とのことで、YOUTUBEを見たりして休憩。


仲良しで良かったですわい。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PENTAX MX-1を持ってお散歩 | トップ | アルトワークス5AGSで「いな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アルトワークスAGSで行こう」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL