ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

アルトワークス5AGSで滋賀県お仕事ドライブ_竜王町、日野町、甲賀市、湖南市

2017-05-18 19:04:51 | アルトワークスAGSで行こう
 朝5時30分に目を覚まし、6時20分に家を出発。
気温はかなり低く肌寒いほど。

161号線のバイパスから琵琶湖大橋まで少し混雑していたけど、まあ、こんなものかな。


琵琶湖の反対側は麦畑が広がっている。
風でさわさわと穂が揺れて綺麗。


元気のいい登校中の児童がいたりする。
みんな楽しそうです。




またまた7時50分頃竜王町に着いたため、あぐりパークで休憩。
8時からのひよっこを見てから役場へGO。


竜王町役場。


件数が少なくあっというまに終えて、日野町へGO


日野町とうちゃこ。




ブラジルのどこかと友好しているのか、綺麗な建物のオブジェがある。
こちらの仕事も簡単に済ませて甲賀市へGO


きれいになってから初めての甲賀市役所。
室内も綺麗でトイレも最新式。


玄関に入ると忍者の格好をした狸がお出迎え。


階段のフロアにも忍者の影絵。


フロアも綺麗、外の景色も快晴で綺麗。


お次は本日最後の湖南市へ。


滋賀県の役場の皆さんはとても親切でございます。


帰りは国道1号線のバイパスから野洲川に沿って走ることにした。
近江富士が拝めます。


野洲川。


適当に走っていると水生植物園の近くに出た。


琵琶湖大橋を渡って帰宅。


昨日と今日で360.2km走破。
ガソリンを満タンにすると14.36リットル。
おやまあ、1リッターあたり25.08km
60km/h巡行のさざなみ街道や70km/h巡行の161号線バイパスを通っているから燃費がいいと思う。


この車を買ってからの平均燃費は23.6kmと前回に同じ。

これだけよく走って、燃費もこれだけ良い車は他には見当たらない。
アルトワークス5AGSは飛び抜けた傑作車である。
ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルトワークス5AGSで滋賀県... | トップ | アルトワークス5AGSで滋賀県... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL