ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

鯖寿司パーティー

2017-05-05 20:03:41 | 日記
 5月5日は我が家に親戚一同が集まって鯖寿司食べたりお酒を飲んだり甘いものを食べるのが行事。

さて、画像を撮り忘れましたが、昨日買ってきた栃生梅竹さんの鯖寿司は安定した美味しさを満喫。
同じく栃生梅竹さんのサーモン寿司も格別にうまい。
一番気になったのは朽木のスーパーダイキンで買ったお寿司。
評判通り、あっさりして美味。
1300円のものと1500円のものを買ったけど、1500円の鯖寿司は抜群に美味しかったです。
さすがに地元の方が買い求めるだけのことはある。
昨日、買っている時に、他のお客さんが「鯛寿司はあるか~」と言って、店の方が「今から準備しておきます~」と答えていた。
来年は一度買ってみようと思う。

まあ、どちらも売れている店だけのことはある。

満腹になったお腹を擦っていると祭り囃子が聞こえてきた。





近くで子供神輿だけ見て、全員家に戻った。


お次は甘いものパーティー。
豆餅、よもぎ餅、みたらし団子、わらび餅と餅づくし。
ちんすこう、チョコレートでくるんだ柿の種。


デザートにイチゴと塩トマトの甘納豆。
甘納豆は兄夫婦がどこかの道の駅で買ってきたとのこと。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルトワークス5AGSで鯖寿司... | トップ | フリーのペーパークラフトCLE... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL