M・I・S ~ 仙台在住モンテサポのブログ ~

Montedio supporter In Sendai
仙台市泉区在住のaround 40なサポによるblog也

賞金が...

2007-11-08 01:16:47 | モンテディオ山形
逃げて行ってしまいました。ガンバさんに人参かっさわれましたねぇ。目の前に、しかも手を伸ばせば届く位置にあったんですが。

感動をありがとうっ!!と言いたいところですが、敢えて苦言。(他のブロガーさん達が散々褒めてるのでいいでしょ。)
例え、相手がナビスコカップ覇者だろうが、J1で優勝争いをしているチームだろうが、付け込む隙はあるはず。でもってしっかり付け込んで2点取った。2-0は確かに怖いスコアですが、同時にやはり優位な点差。しかもリードを保ったまま前半を終えることができました。二川や加地が入ろうが、同じ人数でゲームをやるのであれば逃げ切らなきゃならんでしょ。
 「善戦した」という言葉がなんかしっくりきてしまうモンテ。それってなんか虚しいね。04年の天皇杯・横浜FM戦、05年のレッズ戦、06年の甲府戦。全てJ1相手に得点を奪っての1点差。その時も「各上相手に善戦」でした。善戦すれば賞賛されますが、結局それは一瞬の賞賛でしかなく、チームには何も残りません。もし今日勝てていれば、メディアの取り上げ方は違ったでしょう。県民へのアピール、スポンサーへのアピールが出来たはずです。来期のスポンサー契約にも少なからず貢献できたかもしれません。そういう意味では、失ったものは2点だけではなかったかもしれませんね。


 まぁ、でも、選手はほんと頑張ったと思います。お疲れ様でした。しっかりと体を休めて次節に備えてください。また、平日現地まで応援にかけつけたサポの皆さん、お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動をありがとう! (sirei)
2007-11-08 11:32:50
と言うより、私は『こう言う試合を見せてくれ!』でした。

一発勝負のトーナメント戦、しかも格上相手だからモチベーションも高く出来た事かもしれませんが、リーグ戦でもこう言う試合が見られていたら、もっともっと上位にいたろうなと思うのは欲張り過ぎでしょうか(笑)。

今は、ふと『燃え尽きていないだろうな;』と不安になっています(苦笑)。

コメントありがとうございます! (管理人)
2007-11-12 00:41:08
正直、感動をありがとうとは思っていないんですよ。成果主義なので勝ってこその感動と思うわけで。

管理人は燃え尽きて廃人ですよ(涙)