Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

今月のパン

2017年05月17日 | 趣味
「チャバタ」
 イタリア語で「スリッパ」が語源の平べったく四角いかたちのパンです。特徴は、なんといっ
てもみずみずしさにあります。表面のクラストはパリっと香ばしく、ぽこぽこと大きな気泡があ
いたクラムは水分をたっぷり含み、独特のしっとりもっちり食感が楽しめます。





「フロマージュ・レザン」
 レーズンとクリームチーズを包み込んだパンです。
生地はもっちりやわらかな食感で、クリームチーズと、逆に甘さがつまったレーズンのバランス
が絶妙で美味しいパンです。





「コクテール」
 一重の赤つるバラです。これは挿し木をした二代目、鉢で育てています。





ジャンル:
パン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナニワイバラ | トップ | アグロステンマ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変気に入りました (fuyou)
2017-05-17 21:41:45
Kさん
こんばんは
パンもバラも大変気に入りました、
ばら上手に挿し木されましたね
期待されてきれいに咲いていますね
とても美味しそうに焼けたパン明日のですか
いいですね
fuyouさん (Kさん)
2017-05-18 21:26:18
気に入って頂いて光栄です。
パンはご推察の通り、朝の食卓に載りました。
主人は「味噌汁」「納豆」派でしたが、最近はパン派になってきました。
バラは結構挿し木で育てています。友達からも頂きます。
鉢が多いので、これからの季節水やりに苦労します。

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。