Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

イチゴの囲い

2017年04月23日 | 趣味
 畑のイチゴの鳥害対策に、囲いを主人に作ってもらいました。以前に作ってもらったのは、高さが
1m程だったので、収穫する時苦労しました。今回は「立って歩けるように」と要望をだしたところ、
高さ1m70cmの囲いが出来ました。高くなった分、ネットが二段必要になり費用も倍掛かります。
今年のイチゴはより「高級イチゴ」になりそうです。ただ、風で壊れないか心配です。収穫が終わる
まで強風が吹かないことを祈ります。





『二年前の囲い』
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガレット | トップ | 園児のお散歩 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かーかん)
2017-04-23 21:22:17
先のソメイヨシノの見事な開花と合わせて、
北陸も春まっさっかりですね。
イチゴは、腰をかがめての収穫は
移動もとてもきついですから、立って歩けるのは良いですね。
高級イチゴ、お味が楽しみですね♪
かーかんさま (Kさん)
2017-04-24 16:36:15
水仙もおわり、桜も終盤、いま、芝桜が満開です。そして、
となみチューリップフェアが開催されています。
我が家もチューリップが真っ盛りです。

イチゴは今年「とちおとめ」を新たに植えました。
楽しみです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。