Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

ウエディングベル

2017年06月17日 | 趣味
 ホタルブクロの「ウエディングベル」が咲いています。「カンパニュラ・ウエディングベル」の
ほうが呼び方としては良いのでしょうか。ホタルブクロ=「山野草」カンパニュラ=「ガーデン」
的なイメージなんですかね。ともかく、これから次々と咲いていきそうです。この名前にときめく
歳でもないし、子供達も通り過ぎててしまいましたが、なぜかウキウキする「名前」です。命名し
た方は夢のある方ですね。





パシュミナ
 バラも盛りは過ぎましたが、昨年購入した「パシュミナ」が咲きだしました。ピエールの小型の
ような花ですが、少し青みがかっていて味わいのあるバラです。



『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユスラウメのジャム | トップ | ニンニクの花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢あります (fuyou)
2017-06-17 10:28:57
Kさん
ラ カンパネラですね
まあ 夢がありますこと
嬉しくなりますね
fuyouさん (Kさん)
2017-06-19 00:29:01
コメント有難うございます。
花は心を癒してくれますし、夢を与えてもくれますね。
風に揺れる花を観ていると、音楽が聞こえてくるようです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。