Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

ブリシャブ

2016年12月07日 | 食・レシピ
 プール仲間で「飲み会」を行いました。仲間の一人が漁師さんで、「ブリが上がったよ!」の
一言で「じゃ、ブリで一杯やりましょう」と急遽Tさんのお宅で開くことになりました。昨年は、
ブリが不漁で、ブランドの「氷見ブリ」も出荷宣言無しという異常な年でしたが、今年は順調な
ようです。
 ブリシャブにフグ鍋、ブリ、鰆、イカの刺身と盛り沢山、皆で冬の味覚を堪能しました。
(次は誰か「カニ」をお願いします)



漁師さん手作りの刺身





庭のバラ「ニシキ」が元気です。
『男の料理』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルビーロマンのお酒 | トップ | VILLA DELLA PACE »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (fuyou)
2016-12-08 11:18:30
楽しそうな声聞こえてきそうです
美味しそうなお料理ですこと
ぶりしゃぶ ぶり鍋 お刺身

そう お次は かに?
それも 随分といいこと
お楽しみ拡がりますね
新鮮そのもの (3人娘の母)
2016-12-08 17:56:32
コメントをありがとうございました。

画像から伝わる新鮮さ!
漁師さんがさばいてくださったのなら、もうぷりっぷりっでしょうね~
羨ましい❤
個人的にはイカが気になります(笑)
Unknown (Kさん)
2016-12-08 20:23:31
こんばんわ
コメント有難うございます。

楽しい「会」でした。普段、顔を会わせてもあまり会話が
無いのですが美味しい食事とお酒があると話が弾みま
すね。(イカ刺しも美味しかったですよ)
色んな職種の方がいますので、それぞれ得意分野や趣味で、プール外でも交流があるのが楽しみです。
せっかく、プールで運動しているのですが、アフターでの
お喋りに加え、胃袋の方もせっせと動くため、
ダイエット効果がいまいちなのが悩みの種です。
(反省)

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。