Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

今月のパン

2017年11月15日 | 食・レシピ
プルーンブレッド
 プルーンのピューレをバターの代わりに入れた、しっかりとした生地でもちもち感のある
パンです。焼き上がってから切込をいれ、キャベツとウインナを挟みホットドックにして頂
きました。





おさつパン
 サツマイモのレモン煮を生地に巻き込み、ペットカップに入れ焼きました。焼き上がって
から、アイシングを上に載せます。サツマイモの甘味が程よくマッチしたパンになりました。
 今年はサツマイモを作らなかったのですが、お友達やらご近所から沢山頂きました。おか
げさまで、芋菓子を作ったりパンに入れたり楽しんでいます。来年はやっぱりサツマイモを
作りましょうかね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南天 | トップ | イカと里芋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたし? (fuyou)
2017-11-16 08:57:00
kikuさま
おはようございます
早くにやきあがりましたね
わたし?
おさつぱんがたべてみたいです
優しく美味しそうですね
いつもありがとうございます
パン (kiku)
2017-11-17 21:55:25
fuyouさま
いつもリクエスト頂き有難うございます。
食べ盛りがたくさんいるので、いつも売切れ御免状態です。
写真でご容赦願います。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事