SHIGEのおきらく日記

主に映画・アニメ・漫画・ゲーム・ライトノベルについての記事を書いているブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【映画】アレックス・ライダー

2008-09-04 | 映画
公式
-

《概要》
原題:STORMBREAKER
製作年度:2006年
製作国:イギリス/アメリカ/ドイツ
上映時間:93分
ジャンル:アクション>コメディ
監督:ジェフリー・サックス
出演:アレックス・ペティファー、ユアン・マクレガー、ミッキー・ローク、ビル・ナイ、ミッシー・パイル 他

《あらすじ》
イギリスでシリーズがベストセラーとなった「アレックス・ライダー」の映画化。英国諜報機関MI6にスカウトされた少年が、IT実業家の陰謀を明かすためのミッションを遂行するスパイアクション。少年スパイ役でいきなり主演デビューを果たしたアレックス・ペティファーは、日本でもファンが増えそうなルックスの美少年。アクション監督・ドニー・イェンの指導の下で挑戦した、本格的なアクションは必見

《ストーリー》
両親を亡くしたアレックス・ライダー(アレックス・ペティファー)は、一緒に住んでいた叔父(ユアン・マクレガー)の交通事故死をきっかけに、叔父は銀行員ではなくMI6の諜報員で自分がスパイになるべく、武道や語学を仕込まれていたと知る。MI6にスカウトされたアレックスは、叔父の追っていたミッションを引き継ぐことになり……

《感想》
一言で言えば『コメディシーンの多い中学生スパイアクション映画』です。
スパイアクションといえば『戦闘や爆発が大迫力』、『カッコイイ』、『渋い』というのが個人的なイメージなのですが、そういうものを期待しすぎると裏切られます。
この作品は普通のスパイアクション映画と違ってコメディシーンがふんだんに含まれており、『笑える』スパイアクション映画なので、コメディ映画としてみればものすごく面白い作品だと思います。
周りの評価は低く、確かに内容的はやや薄い作品ですが『コメディ映画としてみた場合』にはさほど内容は重要ではないので、コメディ映画好きな人は好きになると思います♪

《自己評価》
7/10点
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PSP-3000続報 | トップ | 【映画】ハンコック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL