み の む し

大野智くんのファンブログです

FNS&ディスカバ

2017-03-23 10:01:03 | 嵐ごと
FNSうたの春まつり

嵐さんは新曲
「I'll be there」初披露

軽快なリズムでカッコいい
おしゃれ~な
大人~な嵐の魅力が
いっぱいの楽曲でした
相葉さんのドラマに合ってるんでしょね

ドラマも楽しみです


ただ
引き続き「truth」のような
ダークでカッコいい楽曲は
求め続ける次第です



ディスカバ

栗ちゃんの一生懸命聞き出そうとする
頑張りに苦笑する智君
苦手な質問だったね
栗ちゃん、本当にありがとう

「大野智の夢は?」

今が夢
ずっと夢
看板にびっくりする
恥ずかしい
人数も(ついてくれる)たくさん増えたり
実感ない


「大野智はなんで嵐になったと思いますか?」

超わかんない
芸能人になっちゃいけないヤツ
感謝してる
好きなことはすごいやらせてもらえた


「大野智はすごいいい魚だった
それをみんな狙ってた
知らなかったのは悠々と泳いでた自分だけだった」


ヒレにひっかかってた


ひっかかって釣られたお魚智君
釣り上げたのはジャニーさんだね
逃れようともがくお魚智君を
大事に育てて
りっぱなお魚にしてくださいました

そして
ディスカバスタッフさんも
14年半
大事に育ててくださったなぁ


感謝、感謝です




追記  下書き保存したつもりがアップ
しちゃってあったかも・・
やれやれ、ボケまくり
未完成のままアップしてあったものを
ご覧になった方がいらっしゃったらごめんなさい
本人気がつかないだけで度々あったかも(笑)
はずかし!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スタジオトーク3日目

2017-03-22 08:51:13 | さとしごと
若き日のラジオの智君
すごいテンションだ(笑)

落ち着いたなぁ


智君「まぁ、唯一僕のプライベートを
知れるのはここだけだから
このラジオだけだったから
あぁ、じゃあ自分のオフなにやってたか
言おうとか感じて。
僕あんまり人にプライベートとか
言うことがあんまり得意じゃなかった
んだと思うんです」


今はすっかりおばさんになった私は
多少・・・だいぶ?
そうでもなくなりましたが
以前は私も自分のことを話すのは苦手だった
お友達が自分の話をしていても
私はまったく自分のことは話さなかった
話せなかった話すのが得意ではなかった

でも私は気持ちを文章にすることは好きだった
それで心のバランスを取っていたんだと思う

智君にとっても
このラジオは
心のバランスを取る
大事なお仕事のひとつだったんじゃないかな?


いいの?終わっちゃって
いいの?無くなっちゃって


寝っ転がりながら収録してるって聞いた時
どんな感じか想像すると可笑しかった

寝っ転がりながら
おしゃべりするあなたの隣で
時に
ご飯のしたくしながら
時に
歯を磨きながら
時に
顔を洗いながら
時に
アイシャドウ塗りながら

あなたの声に耳を傾ける

妄想ではあるけれど
そんな日常がそこにあるような・・

すぐ隣にあなたがいるような・・

それがディスカバだった気がする
そんなファンも多いんじゃないかな?


いいの?終わっちゃって
いいの?無くなっちゃって


今日も
葛藤の中です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Truthのお話

2017-03-21 09:38:13 | さとしごと
本日もディスカバは栗ちゃんと

なんだか栗ちゃんは
ここだけのお宝話を聞き出すことに
使命を感じてらっしゃるよう(笑)

「聞き出した!聞き出した!」な栗ちゃん
ありがとうございます


印象的な楽曲の話
「Truth」

智君「正直、嵐の今までの楽曲ぽくない曲が
多分ここで初めて登場した印象かな。
なんか初めて聴いた時も
こんな歌、嵐歌えるかなみたいな印象あったから。
僕がやってたドラマなんだけども
主題歌だから、ちょっと合わしてる部分は
あると思うけども
なんか新しい楽曲の印象が一番強いですね。」



すごくわかる
私にとっても、あそこが原点

「嵐ってこんな難しい歌い分けで歌えるんだ」
って思った曲

「こんなダークなイメージの曲を
カッコよく歌うすごいグループ」
って思った曲

もし、あの時
「Truth」を聴かなかったら

あの頃抱いていたジャニーズのイメージを
ぶち破ることが出来なかったかもしれない


「Truth」は嵐のアーティストとしての魅力に
気付かせてくれた曲

嵐にとっても
あの曲に巡り合えたことは
その後のブレイクに大きく影響してる曲だと思う



ああいう曲出してほしいなぁ
「Truth」に感じた
あの衝撃を
また感じたいと思うのです

なんか・・求め続けてる気がする


今度の新曲・・
「I'll be there」
どんなかな?楽しみ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ディスカバは栗原さんと

2017-03-20 10:26:11 | さとしごと
今週
ディスカバは栗ちゃんと智君との
スタジオトーク

終わってしまうことについて
ルーティン過ぎて
実感がわかない智君

14年半の日課が無くなるって
無くなってから
”あ、そうか、もう無いんだ”っていう
空虚感感じるんだろうなぁ
いつもあったスケジュールが
無いんだもの

切ないなぁ

積み重ねてきたものは
積み重ねてきた者にとって
関わってきた人たちの歴史であり
何にも代えがたい足跡なのだ
長い長い努力の先にある大事な宝物



「びっくりしたと思われますが・・」
この言い方は
本人もびっくりしたんでしょうね

「こういう男ですよということを
分かってくれたと思いますよ」
ファンが聴きたいことを
ちゃんと理解していた智君

もう、そういう場が無くなることを
智君自身とても残念に思っているんじゃないかな
このラジオがあったから
自分のことを話すことが出来た

そうそう
歌番組でポケットに携帯を入れてると
誤解された時
マイクの機械だよと
ラジオで誤解を解いていたことあったな

少し誤解されやすいタイプなのか
自己主張しないし
感情を表に出さないし
言葉足りないし
理解しようとしない人には、何を
考えてるかわからないタイプなのかもしれない
そんな智君が唯一
自分を語れる場所
智君の優しくて
芯の強い人となりが
見えてくる場所

それがディスカバだった

そういう意味でも
Fヨコさんやスタッフさんに
とても感謝してると思う

でも・・

正直
今、私は
あきらめきれない気持ちで
ディスカバを聴いている

”しょうがない!いつかは終わるもの”
という気持ちと
”なんで終わらなきゃならないの?”
という気持ちのはざまで揺れている

感謝と悲しみが入り乱れている


あと二週間
私は、この葛藤を繰り返すんでしょうね

でも
答えはきっと智君が出してくれる

いっぱい葛藤して
二週間後
心の中が”ありがとう”で
いっぱいになったらいいな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嵐にしやがれ

2017-03-19 09:04:28 | 嵐ごと
ゲストは黒柳徹子さん


黒のジャケットがお似合い智君
急に振られた
「ヒロシです」ならぬ「サトシです」

おみごとでした
「サトシでぇすぅ」がかわいい

哀愁漂うところが似てる・・かな?


黒柳徹子クイズ

2番目に正解した智君
二宮さんのお隣に

するとクサヤとモダン焼きをめぐり
さっそくいちゃつくお二人さん

い~ちゃいちゃ
い~ちゃいちゃ
絶景あざ~す!

またやってるわ・・な、あきれ顔の3人
あざ~す!

クサヤのにおいを送る
二宮さんにグーパンチの智君
あざ~す!


THIS IS MJ

出たい人殺到してらっしゃるのね
それは楽しみ

今回の対決のお相手は野村周平くん

野村くんの若き勢い
そして面白さステキでございましたが
何と言ってもMJの
魅せる身のこなし
さすがでございました




次回は4月15日
長いな・・・3週無いのか

でも星野源さんと智君の男飯作り
同い年の二人の絡み
楽しみだぁ

アカペラでデュエットとかあるといいなぁ
恋ダンス指導とかあるといいなぁ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加