Takizawa Shigeruの散歩日記

時と共に景色を変える銀座。或る時は官能的にそしてまた或る時は凛々しい街に変貌する。そんな銀座の散歩日記を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今週の色々

2016-10-09 08:53:41 | 

私の大切な場所

『salone Ondata Takizawa Shigeru』が2016年10月1日よりリニュアルオープンいたしました。

営業日及び営業時間を少々変更しての「リスタート!」となります。

salone Ondata Takizawa Shigeru

〒104-0061 東京都中央区銀座5−9−15 銀座清月堂ビル5F

電話 03-3569-3962

日曜日月曜日定休日 14時〜19時30分(LO19時)

皆様とお会いできますことを心から楽しみにしております。

 

そして、いつもご贔屓にしていただいている法曹界のブランドビジネスのスペシャリストS先生よりの招聘で

中央大学法科学院での講義の機会。

とても楽しくセッションさせていただきました!S先生!受講生の皆さん!!貴重な時間をありがとうございました!!

 

salone Ondata Takizawa Shigeruでは、

来週11日より『Semi Chester Coat & Jacket 』オーダーイベントを開催!!

皆様のご予約を心よりお待ちいたしております!!

 

そして週末、仕事の終了。

アトリエジャケットもお疲れモードです。

また来週、素敵な出会いがありますように。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

採用情報

2016-09-27 07:56:01 | 

採用情報

私の大切な場所

salone Ondata Takizawa Shigeru』 では、事業の深耕のため新しい人材を募集いたします。

 

募集要項

1 仕立て職人

2 直営店での販売業務

3 コンセルジュ(ご案内担当)

 

求めるスキルなど

1 仕立て職人

  年齢・経験は問いません。経験者、実績のある方は優遇いたします。

2 直営店での販売業務

  男性1名(30歳まで) 未経験者大歓迎

3 コンセルジュ(ご案内担当)

  女性1名 年齢問わず パートタイム大歓迎

 

雇用形態

1 正社員(6ヶ月の試用期間)

2 正社員(6ヶ月の試用期間)

3 勤務可能な条件に合わせて取り決めさせていただきます。

 

勤務地

〒104-0061 東京都中央区銀座5−9−15 銀座清月堂ビル5F

(最寄り駅 銀座駅・東銀座駅・新橋駅・銀座一丁目駅・有楽町駅)

 

勤務時間

11:00~20:00 週休二日制

 

給与

ご希望と経験・実績・能力などを考慮し、当社規定に則って決定させていただきます

インセンティブ制度・制服貸与制度あり

福利厚生完備・交通費支給

 

応募の方法

「履歴書」「自己PR書類」「画像」などを下記アドレスに添付してご応募ください。

TAKIZAWA SHIGERU & CO. 採用担当あて

info@takizawa-shigeru.jp

書類選考の上、面接のご案内をさせていただきます。

(日時はご相談の上決定させていただきます)


皆様からのご応募を心よりお待ちしております。


2016年9月27日

Takizawa Shigeru



Comment
この記事をはてなブックマークに追加

「五寳 賢太郎さん」と セッション!

2016-09-22 15:19:23 | 

五寳 賢太郎

弱冠32歳にして、フェラガモやエルメスの指定修理職人として活躍するかたわら、

自らもビスポークシューズのカスタムオーダーを承る活動をする、この男!

私の信頼する方からのご紹介のご紹介(PRオフィスの代表の芦川優子さん!人のご縁というのは本当に嬉しくありがたいものです。)で、

昨年9月に三軒茶屋のあるイベントでお会いさせていただいた。

(優しい表情と穏やかな口調は、32歳とは思えないぞ!!と)

 

今回は蕨の本店に続き、六本木に2号店をオープンされたと聞きつけてお祝いを兼ねて、予てから約束をしていた靴のオーダーをさせていただきました。

 

何度か靴のオーダーのためにフィッティングをさせていただいた経験はありますが、

五寳さんには、ちょっと感動しました。

なぜならば、「私はハウススタイルを持たないので、お客様のご要望を丁寧に聞き取って、いかに具眼化させるかが命だと思っている」ことです。

この物腰の柔らかさや、口調の穏やかさは、全てお客様のご要望を聞き出すための「技術」であったのです。

そしてベースになるものはあっても「ハウススタイルは持たない」というスタイルが、穏やかな物腰と相まって、なんとも心地よい時間を過ごすことができました。

 

勢い!12月に私の大切な場所『salone Ondata Takizawa Shigeru』でオーダーイベントを開く約束までしてきちゃいました!

五寳さん!私のわがままにお付き合いいただき、ありがとうございます!!

そしてご紹介いただいた芦川さん!ありがとうございます!
どうぞよろしくお願いいたします。

 

五寳 賢太郎」さん。目が離せません。

 

秋分に

2016年9月22日

Takizawa Shigeru

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

アトリエ作業用ジャケット

2016-09-19 16:59:06 | 

こんにちは!大きな台風がまた近づいてきました!

皆様くれぐれもご注意くださいね!

 

さて、10月1日よりリボーンオープンする「salone Ondata Takizawa Shigeru」での私の作業用ジャケットを

Takizawa Shigeru comfort Jcaketをリメイクして、

リメイク、、、と言ってもほとんど一回分解して、もう一度自分の思うように仕立て直してみました。

2日間かかってしまいましたが、私の型紙理論、仕立て理論を確認しながら、とても充実した濃厚な時間となりました。

老眼鏡は新しくしないいけないことが発覚しましたが、針を持つ感覚は、すぐに取り戻せるものですねえ。

そりゃそうです。散々嫌々針を持ち続けた時間を考えればね〜。

それでも、やはりファクトリーメイドには限界があることを納得しながら、ファクトリメイドとハンドソーンの技術をうまく組み合わせることができれば、

きっとより素晴らしい、心地よく、美しい、「服」が具現化されるはず、、、、と妄想しながら針を進め続けました。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

再開します。

2016-09-18 16:48:42 | 

2016年10月1日

私の大切な場所「salone Ondata」は、

「salone Ondata Takizawa Shigeru」として、生まれ変わります。

それに合わせて、こちらのブログも再開いたします!



salone Ondata Takizawa Shigeruは、 

カスタマイズサロンであることはもちろん、

Takizawa Shigeruの日常のスタイルを感じていただけるよう、

「Takizawa Shigeru クローゼット」を併設し、

ご来店いただく皆様へ 実際の私物コーデョネイトをご覧頂きながら、ご提案させていただきます。
 

また、大阪より東京進出し素晴らしく高い技術を持ってリフォーム業界に新しい風を吹き込んでいる

「心斎橋リフォーム」様と協業がスタートいたします。

専門スタッフに在店いただき、これまでよりもより高い技術と感性で、お客様のお直し品を承らせていただきます。

詳細は、9月末にご案内させていただきます!!


Reborn & Restart! & Re-challenge!!

 

2016.09.18. Sun.

Takizawa Shigeru

 

 

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加