ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「一流の勝負力」by久瑠あさ美』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2012-08-28 23:09:18 | books
書名 :一流の勝負力
著者名 :久瑠あさ美
出版社 :宝島社
刊行年 :100903

日付 :120828
定価 :1143円
入手法 :図書館
評価 :◎

今月 17冊目 今年 176冊目

【書き抜き】
※極端に振り切れた振り子のような”アンビバレンスな個性”こそ、魅力やチャンスにできる。

※問題や障害は乗り越えるためにあるのだ。

※どんなことでも自らの選択として捉えることがポジティブなメンタルをものにする第一歩となり、ひいてはそれが「勝負強さ」を形成していくのです。

※これから先ゴルファーとしてどう生きるのか。
プレーを通して何を伝え表現していきたいのか。
そういった大きなミッションを自分自身が持つこと。
その先のビジョンを持つことができれば、一打一打に一喜一憂することはなくなります。
使命感を持った人間は強いのです。
そしてそんな選手は強いだけでなく、多くの人にとって必要な選手になれるのだと思います。

※人間の精神はどんな時も自由なのだ、そしてwantのパワーこそが自由へ向かう原動力となるのだ。

【コメント】
※メンタルトレーナーとしてこれまでに数多くの成功者の内面と向き合ってきた著者が、「一流」と呼ばれる人たちのメンタリティと、それを養うための独自メソッドを紹介する。
有名アスリートやアーティストたちの具体的エピソードを交えながら解説する。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿