スイス公文学園 (KLAS) を知りたい!

スイスの日本人学校の国語教師が
学校紹介 卒業生紹介 スイスでの生活など
スイスからの「生の声」をお届けします!

Global Issues

2017年03月06日 | 日記
高校3年生の「Global Issues」という授業を担当するB先生から招待されて、
生徒たちのプレゼンテーションを見学させてもらいました。
テーマは「世界平和に貢献した人たち」。
2人組になってポスターを作り、
訪れた人にポスターの内容に添って英語で説明する、
というものでした。

Nelson Mandera



Albert Einstein


John Lennon & Yoko Ono


Barack Obama


Martin Luther King Jr


Martin Niemoller


Malala Yousafzai


Mahatma Gandhi


Aung San Suu Kyi


Oskar Schindler


Jackie Robinson


をテーマに研究した成果を英語で説明してくれました。
普段、国語の授業で目にする生徒たちとは違った一面が見られて、
とても楽しく過ごせましたし、生徒たちの「プレゼンテーション能力」の伸長に驚きました。

生徒たちから元気をもらった午後のひとときでした!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吹雪 | トップ | Asayake »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL