きれいに枯れまっしょ!

いつまでも、体も気持ちも若くありたいけど
いつかは朽ち果てていくもの・・
ならば・・・きれいに枯れてみましょうか

優勝ダ!

2011年11月21日 | できごと
6戦まですべてビジターが勝利するという

「外弁慶」シリーズと言われた日本シリーズ。


ついに第7戦までもつれこみました。

結果は最終戦でホークスが快勝で

悲願の日本一を勝ち取りました





ホークスが本拠地で2連敗したときは、強がって

「これで名古屋ではなく福岡で胴上げできるんダ!」

言っていましたが、内心はハラハラドキドキでした。


本当に中日のピッチャー達は素晴らしかったと思います。

最強のホークス打線をあれだけ苦しめたのだから・・

落合監督は花道を飾れなかったけど拍手を送ります。


野球の面白さとだいご味を教えてくれたシリーズでした。

まさに「玄人受け」した7試合だったと思います。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったのダ! (chika)
2011-11-21 13:52:39
shigeさま 今日は
長い間、待ちに待った日本一になりました。
派手な打撃戦では無かったけれど
イリイリする様な戦いだったけれど
それだけ玄人受けする試合だったのでしょう。
両チームの投手友に素晴しかったから
点数が少ない接戦になりましたね。
これで長年の願いが叶いました ホッ
「終わり良ければ総て良し」
デパートの優勝セールに行けないのがチョットね~(笑)
返信する
思わずバンザイしました (shige)
2011-11-21 14:29:15
chikaさんこんにちは。
勝利の瞬間TVの前でおもわずバンザイしました。
6、7戦ともバッチリ録画しましたが
優勝特番を録画しそこないました。
ロースコアの試合が多かったですが
内容の濃いハイレベルの戦いだったと思います。
中日も素晴らしいチームでしたね
落合監督のサバサバした表情が印象的でした。
優勝セールに行けなくて残念でしたね

返信する
とうとうやってくれました。 (hiromiko)
2011-11-21 16:32:53
shigeさんこんにちは
この日を待ち焦がれてました正しく
ですね。今迄辛抱して他の番組を見ながらチラチラで応援してましたが昨晩はの前で応援。息子は7戦目に切符を購入してたらしくて孫がで話すけど全く聞こえません。試合終了と同時にバンザイ+拍手+涙
今年の日本シリーズはいい試合を楽しませて貰いました。有難うですね
返信する
うらやましい・・ (shige)
2011-11-21 21:35:14
hiromikoさんこんばんは。
ついに悲願を達成しました。
すばらしい日本シリーズでしたね
息子さんやお孫さんはドームで観戦だったのですね。
チケットが入手しづらいのにラッキーでしたね。
ドームはすごい盛り上がりだったみたいですね。
めったに見られない一戦を観られてよかったですね。
返信する

コメントを投稿