きれいに枯れまっしょ!

いつまでも、体も気持ちも若くありたいけど
いつかは朽ち果てていくもの・・
ならば・・・きれいに枯れてみましょうか

カウントダウン

2016年11月07日 | 山歩き

きょうは”立冬”ですね。
暦のうえでは”冬”ですが
山はまだ秋の装いです。



毎年、目を楽しませてくれる紅葉のスポットです。
やはり今年は遅れているみたいですね。



山頂近くの気温も10℃近くで、背中にはうっすらと汗が・・


きょうで91回目を迎えた今年の山頂です。
昨年に続き今年も3か月の空白期間がありました。
でも何とか100回にたどり着けそうです。
あと9回・・・山と会話しながら登ります。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと少し・・ (chika)
2016-11-08 09:23:56
shigeさま お早うございます
100回を目前ですか 凄いですね
3ヶ月を休まれてもなおの スピードです。
ススキの穂が開いて ”秋深し”ですが
紅葉はまだまだの様です
登る度に変わる風景を楽しめるのは幸せです。
登山されるshigeさま(奥様も御一緒でしょうか)を想像します
chikaさんへ (sjige)
2016-11-08 11:53:26
chikaさんこんにちは。
ようやくゴールが見えてきました。
今日も雨が降る前にと思い、
朝7時から登ってきました。
今月中に到達したいと考えています。
あと8回なので何とかなりそうです
10度寒いで~す。 (hiromiko)
2016-11-08 17:12:28
shigeさんこんにちは
3ヵ月も中休みされたのに91回目の登山を
目前ですね。
スズキが秋らしい風情を好いですね。
お山の気温は20度~やはり汗をかかれますか
何日前からストーブを使用(笑)年寄ですネ
紅葉は遅いらしいけど~近くで紅葉をたのしみます。
hiromikoさんへ (shige)
2016-11-08 17:24:45
hiromikoさんこんばんは。
山の気温は下界と7度近く差がありますので
10℃くらいの温度です。
もともと汗っかきなので、真冬でも汗をかきます。
今は半そでシャツに薄手の長袖で登ってます。
紅葉は今から始まります。

コメントを投稿