だりぃ

昼休み、労働組合の入組式があった。
昼飯をタダで食えるのはラッキーと思っていたが、つまらん話を昼休み中ずっと聞かされててたるい。
入組の記念に、機械式の腕時計が配布されるようだが…デザインがなぁ…
革ベルトとか、今からの時期は蒸れるし。
ヤフオクにでも出そうかねぇ。


夕方、すんごい雷が鳴ってた。
5~6秒に1回くらい。それが20分くらい続いてた。
仕事のまとめのレポート書いてたからたまったもんじゃない。
いつ停電になるかわからんからね…
とある先輩は、ケータイのカメラで写真に収めようと頑張ってたw


そして夜は配属の課の歓迎会。
1次会はよかった。バカ話でかなり盛り上がってた。
歳の差なんて関係ないって感じでね。ざっくばらんに話してた。

が、2次会になるととたんに憂鬱。
酔っ払った人が満杯のジョッキ倒して、俺にモロかかったし。
お蔭様でビールくせぇ。勘弁してくれ。
そして話題が暗くて重い方に。
課長が自分の考えをペラペラと喋ってるわけなんだが、どうもその考え方が俺には気に食わない。
一部正論も言ってはいるんだが、所詮自分の感情論でしかないのよ。
隣にいる課の課長が気に入らないからって、その部下も無能だ!みたいな言いっぷり。
最後の方は、聞きたくもねぇから寝てたわ。

酒が入ってなければまぁまぁイイ人かなとは思えるようになってきたんだが、酒の席のコレはかなりいただけない。
今後課長同席の呑みの時は、課長から離れた席に陣取るようにすることにする。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« はいはい 馬鹿多数 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。