堕落と駄作blog版

トップページはコチラです

鬼怒川→町田

2006年03月27日 03時20分23秒 | 日常
夜泣きに付き合ったおかげでかなり寝不足。
風呂に入ればボーっとした頭もスッキリするんだが、部屋のシャワーでいいか…と大浴場に行かなかったのが失敗だった。
部屋の風呂をあけたらシャワーが無い!
それ以前にかび臭い…orz
大浴場が閉まる時間まであと少しだったんで、朝風呂は結局諦めた。

飯食い荷物片付けチェックアウト。
荷物を駅前のコインロッカーに預け、バスで日光猿軍団のところへ。
公演の待ち時間中、売店のカウンター席で爆睡してた。

猿たちの演技は笑えるもんで、とても楽しかった。
よくもまぁあそこまで調教したもんだよ…感心した。
1時間弱の公演は、終始笑い声が響いてました。


鬼怒川温泉駅に戻ってきてお土産を買い昼飯を食い、帰りの電車を待つ。
帰りは東武のスペーシアきぬがわでした。
内装はイイんだが…車端部の席だったためにかなり揺れたのががっかり。
昨日の疲れを引きずってたためにけっこう寝て過ごしてた気もする。

帰りの特急は2時間半かけて新宿へ。
新宿で彼女と別れて、俺は小田急線のロマンスカーで町田へ。
JRのあさぎりでした。
今日も特急ばっかりww


そして、その後は無理やりに出勤させられたバイト。
混んでたし超だりい。
バイトの後は、今日でバイトが終わりの3人+3人でいっしょに飯を食った。
皆さんお世話になりました。

河口湖→鬼怒川

2006年03月27日 03時14分27秒 | 日常
起床9時。本当は8時過ぎに起きるつもりだったのに。
ちゃっちゃと支度をし、9時半頃に先生に車で送ってもらい、俺だけ別荘を出発。
10時15分に富士急行河口湖駅を出発する「フジサン特急」(※特急料金300円)に乗車。
つーか河口湖駅舎、改築工事中でスゲェ綺麗になってるし!

フジサン特急は元はJRのジョイフルトレインを改造した車両で、座席と座席の間隔がすんごい広い。
足を投げ出して座ってもまだ余裕があるくらい。
最近の座席の感覚の基準が観光バスになりつつあったので、この間隔はすごい贅沢そのものだった。

のんびりと富士急行線内を走り、45分程度かけて大月駅へ。
ここで3分で接続の特急あずさに乗り換え。一路新宿へ。
あずさは八王子までは座れなかった。
八王子から先は自由席が空いたので座りましたがこれもまた快適ですね。
E257系素晴らしいですよ。

新宿着。一緒に鬼怒川に行く後輩の娘w(つーか彼女)と合流。
先日ダイヤ改正で運用を開始した特急きぬがわに乗車です。
往路はJRの485系車両…ん~、車内ボロっちいねぇ。まぁ許容範囲だけどさ。
途中栗橋駅でJR→東武線に乗り入れのためにデッドゾーンが。
照明が消えるとか久々に体験したな…
2時間ちょい、そこそこ快適な時間でした。
ってか今日は鉄道は特急しか乗ってねぇwww

以後、宿に着いてからのことを掻い摘んで。
特筆すべき事は何もないんで。

飯。バイキングだったが味がイマイチ。
どうしても北海道で食ったバイキングと比較してしまう…
まぁ、宿泊費込みだから文句言えないけどね。

風呂、ひたすらに気持ちよかった。
やっぱり足を伸ばして入れる風呂はイイね!(そこかよ

夜。えーと…彼女が夜泣きをはじめてかなり参ったorz
そのまま寝てしまえばよかったのかもしれませんけどねー(棒読み)

べっそう

2006年03月27日 02時50分27秒 | 学校
別荘へは先生の車で。
最近カーナビが付いたらしい。あまり頭はよくないようだが…
定員いっぱいの8人を乗せ、一路河口湖へ。

到着して昼飯は外で焼きそば。別荘内では先生が餃子を焼いてた。何故餃子?
腹いっぱい食い、俺はなんとなく先生の車を見に行った。
タイヤをまじまじと見てるとタイヤに割れを発見…!
8人も乗った状態でタイヤが破裂したらさすがにヤバいと思い先生に報告。
先生はすぐにタイヤ交換に向かった。
その間に一緒に来ていた4年生2人は卒研の炭焼きの実験を始める。
飯の後片付けは俺ら5年がやることに…orz

片付けの後、特ににすることが無いのでゲームをすることに。
物置にはたくさんのゲームが置いてあり、それなりに時間を潰すことができそうだったからだ。
が、まぁすぐに飽き始めるので、みなそれぞれ時間を潰すことに。
C隊長は4年に借りたDSでひたすらマリオカートをやってたし、さっちんとポッターはケータイのゲームで遊んでるし。
俺は眠かったから昼寝。

夕方から雨だか雹だかが降り出した。そしてそれは雪に変わる…
辺りが真っ暗になった頃には、1センチ程度の積雪がありましたよ。
写真上は積雪の様子。朝にはもっとたくさん積もってた。
下は、服に積もった雪。けっこうな勢いで降ってますた。
ちなみに俺は半袖のシャツに長袖の学校の作業着という超軽装。
後輩が実験に使ってた温度計の外気温は-12℃を指してたっけ…
まぁ、どうみても温度計狂ってますがね。
そんな中で火遊びをする学生たち。頭わりぃw
知ってるかい?火遊びするとオネショするんだよ!!

晩飯は外で焼肉の予定だったが、雪が降ってるんで屋内での焼肉。
米を研いだはいいが、炊き忘れてたりしてたっけ…w
俺は普段よりいいペースでビール飲んでた。焼肉にビールは合うね!
手まで真っ赤になり、だいぶフラフラ~♪
酔いさましに外に出る。気持ちいいぜHAHAHAHA

酔いをさまし、風呂に入って布団に入る。
2つの布団を、何故か俺とおじゃとさっちんの3人で寝ることになった。
俺が先に寝てて、後から俺の隣にさっちんが入ってきたんだが…
「うぉ、シゲの布団あったけぇ~」
とか言ってんの。嬉しくねぇし!!!