Shigaraki-Lover's

しがらきを愛するひと・最近では関係ない投稿ですので。

まつもとカエルまつり

2006年06月13日 | チョッとお出かけ
今年は行こうと思いつつ3年目にして実現。福岡のかえる展も行きたかったのだが行けずじまいだったのでどうしても。。松本だけでも・・と、思い切って車を走らせ行って参りました。
松本市のナワテ通りにて・・(カエルのまち)

入り口に大きなガマが迎えてくれる。これは発砲スチロールで出来ている。近くで見ても非常に良くできている。カエルに歯ってあったっけ??とかんガエル・・



通り一面カエル・・看板、工事現場のバリケード、そして街灯まで・・




ゴミ箱まで・・


良くできたゴロ合わせだ・・ちょっといただき?



色々な店やカエルグッズ屋さんや作家さんの展示などがあったその中で特に河端寛子さんの作品展だった。カエルの学校と題し、細かい所まで・・圧巻だった。。是非機会があればご覧いただきたい。・・とにかくすごい。



この、カエルまつりはカエルマニアにはたまらんまつりである。今回はいっぱい勉強になった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿