滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

若鮎祭も終わって

2017年11月07日 10時29分32秒 | Weblog

おはようございます、1マネのれいなです。 季節の変わり目で風邪をひきやすい時期ですが、皆さんは大丈夫ですか?


先日初めての若鮎祭が終わりました。雨は降るし、風は強いし、企画してもらったステージとかも見に行けないし、少し大変な学祭になってしまったけど、振り返るとなんだかんだ楽しかったです。
1、2回生だけで何かをするというのが今まであまりなくて、貴重な時間だったのもあるし、なによりしんどいことも笑いに変えてくれる1マネ、やるべきことはちゃんとやってくれる1プレがいてくれたからかな、と思っています。いい思い出になりました、お疲れ様でした!


話は変わりますが、秋学連、3部昇格できて凄く嬉しいです。本来は次の春学連で、3部残留ではなく2部昇格を目指すべきなんですが、私の中で2部というものがどこか遠い場所に思えてしまっていました。
でも、3部昇格が決まった時日笠さんが、「2部の中でやってみたい、昇格したい」と話しておられて、今まで何で2部は手の届かない場所やって思い込んでたんやろ、何で3部昇格がゴールみたいに思ってしまってたんやろ、と反省しました。
恐らくプレーヤー、マネージャー共に、私と同じようなことを思っている人もいるのではないでしょうか?もちろん2部昇格が簡単なことではないのはわかっていますが、これは新チームの課題である、それぞれの目標がバラバラで曖昧、ということについて考えるための1つのヒントになるのかな、なんて思っています。


寒くなってきましたが、医歯薬に向けて残りの練習も頑張っていきましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿