滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

靴並べてくださった方ありがとうございます。

2016年12月13日 15時25分10秒 | Weblog
おはようございます。いろはです。


もうすっかり年の暮れですね。ついにハンド部もオフに入ってしまいました。最後の練習でまゆが1分間スピーチで言っていたように、プレマネ全員が変われるチャンスでもあると思います。さらなるステージアップができるオフになるようにしましょう。


ブログでもスピーチでも思うことですが、今年は全員が部活に何ができるかと考えていますね。さきさんのカロリー管理やアドのテーピング教育、こばのブログ管理と青山のTwitterの情報発信。自分のできることを考えて行動することは本当に尊敬できることだと思います。この前の練習終わった後に体育館の玄関で靴を履こうとしたら、凄く綺麗に靴が並べられていました。誰がいつからしてくださっていたのかも私には分かりませんが、以前までは脱ぎっぱなしでなんとなく揃ってる?ぐらいだったと思います。こうやって周囲に目を配り自分のできること気づき、しっかりしていきたいと改めて感じました。


最近の練習で、1分ごとに笛を、という指示をよく聞き漏らしている場面を見ます。笛をならす、時間を伝える、と仕事をするだけじゃなくて、マネも練習の内容や意図を理解しなければいけません。プレさんの練習を円滑に進められるようにしたいですね。


今年1年ありがとうございました。

最後になりましたが、練習に来てくださったすけさん、村井先生、上林先生、ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 存在意義 raison d'e^tre ~... | トップ | ノートリーダー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL