滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

西医体ブログ

2017年08月13日 23時40分56秒 | Weblog
2回生プレーヤーの日笠です。ブログを書くと母親からブログ見たよ〜とラインが来てちょっぴり恥ずかしい日笠です。いえ〜い母ちゃん見てる〜?^^思いっきりハンドボールができる環境にいれることに感謝してます。


さておき、とうとうこの時期がやってきた。去年の西医体ではぼんやりとしかわからなかったが、この大会がどんなものなのか、今でははっきりわかる。この1年間長かった、長かった。
僕にはずっと憧れている映像がある。入学前にyoutubeで見つけた西医体優勝の瞬間の動画だ。初めて見たときはすごいな〜ぐらいにしか思わなかった。去年の西医体の後に改めて見て、この苦しい1年間を終えて改めて見て、心に刺さった。動画に写っていた部員たちはみんな一度は部活を辞めたいだとか思ったことがあるだろう。でもこの瞬間はみんなこの部活に入ってよかったと心から思っている。みんなが目に涙している。そんな動画だった。

西医体とは、一年の集大成であり、先輩とプレーする最後の時間だ。あの光景をみんなで見られるように、一つ、一つプレーでもプレー外でも大切にしていきたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 率直な気持ちです | トップ | 西医体〜2017年〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL