滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

二度目の西医体

2017年08月13日 21時59分46秒 | Weblog
こんにちは、2プレの南徹です。
今回の西医体は2回目の西医体ということで、去年よりも思い入れはかなり大きくなっている西医体だと感じています。
チームとしては、去年は準優勝という結果。当時は一年生ながらすごく悔しく思い、自分もチームに何かしらの形で貢献できればなと、すごく感じていました。それから一年、1年生の頃よりかはチームに貢献できるようになったと思いますが、それでもベンチで声を出し続けることがメインです。しかし、最近になってベンチからの声の重要性にやっと気付き始めました。コートの中では気づけないこと、ベンチでしか分からないこともたくさんあり、知識も増えたためそういったことには最近になって気づけるようになりました。その気づきをベンチから発信していくことが今できる一番のチーム貢献だと思うので、これを精一杯できればとおもいます。
個人としては、今年一年の目標はざっくり言うと大きく成長することでした。去年の西医体後から本格的に色々なポジションに挑戦するようになり、自分でも成長を実感できる部分が多く感じられました。今回の西医体は去年からの成長を披露できる場としても捉えられるので、精一杯去年からの成長というやつを見せていきたいと思います。
最後になりましたが、今回の西医体で引退される先輩方にはとても感謝していて、引退がとても寂しく感じます。今回の西医体では6年間ないし7年間を全て出し切って、優勝して悔いなく引退していただきたいと思います。なんで、チーム一丸となって、「元気出していきましょう!」



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初西医体に向けて | トップ | 西医体 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL