滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

サポートの側で

2017年08月13日 22時30分54秒 | Weblog
ついに西医体がやってきました。2回生の向井です。今年の西医体は、ケガで出場はかないませんが、裏から、上からチームを全力でサポートすることを誓います。マネージャーの皆さんよりもマネージャーらしく、プレーヤーのみんなより、マネジャーの誰よりも気づきの心を持って、プレーヤーがより良い環境でプレーできるように頑張ることが、今年の西医体のテーマです。


この1年間は悔しいことも多かったし、嬉しいこともたくさんあった充実した一年でした。その中で自分の成長したところを最後に西医体という最高の舞台でみんなに見てほしい、その気持ちで去年の西医体が終わってから過ごしてきました。しかし、最後の最後でケガをしてしまったのは、自分の実力不足なんだなって感じました。それでも、この1年間で得た経験はとても大きいものだし、幹部の皆さんや卒業生の皆さんと過ごせたこの1年間は本当になくてはならないものだし、僕の人生の中の大切な1ページです。最初、すけさん、かずまさんが抜けて、どういう風に進めばいいか分からず、キャプテン副キャプテンはとても大変そうでした。それでも、チーム方針が決まり、がむしゃらにプレーしていくともきさんを僕たちチームメイトがフォローしていく、最初はそんなチームでした。しかし、今では、ともきさんが発する熱が、チームの中を渦巻いて、その熱で僕たちが突き動かされる、ともきさんを先頭とした大きな大きなチームになったと思います。僕が言うのは何なのですが、ともきさんは本当にキャプテンらしくなったし、メロさんも後ろから見ててとても大きな背中になったなって思います。立場が人を成長させると言いますが、本当にそうなんだなって、とても感慨深く思っています。そんな2人を見ていたら、本当に勝ってほしいし、優勝して幹部を終えてほしいです。最上級生のみなさんにも本当にお世話になった1年なので、そのみなさんに笑顔で旅立ってほしいので、優勝したいって気持ちはなおさら大きいです。今年は実際にはプレーできませんが、裏からのサポートでチームを支えていきたいと思います。絶対に優勝しましょう!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西医体 | トップ | 率直な気持ちです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL