滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

1マネの朱里です!

2017年04月25日 18時06分13秒 | Weblog
初めまして、看護学科1回生の池田朱里です。私は恐竜王国の福井県から来ました。よく、「福井県は曇の日が多くて鬱になる」と言われますが、そんなことないです!ほっこりする良い故郷です。
私は高校の時硬式テニスのマネージャーをしていました。マネージャーは影で支えるぶん、誰からも気づかれにくいことが多かったのですが、プレさんを支えることのやり甲斐が忘れられず大学でもマネージャーをしたいと考えていました。
実は、私は部活登録のギリギリまでハンド部に入ろうか迷っていました。でも滋賀医のハンド部は強いチームだということを知り練習見学をさせてもらって、辛い練習に熱心に取り組む、普段とはまた違ったプレさんを見て支えたいという思いが強くなったこととハンドボール部の居心地のよい雰囲気が理由で入部を決めました。後悔は全くしていません!


今年は1マネが8人です。人数が多いぶん、声を出す時はめっちゃ声出せるし、いろんな視点からのたくさんの意見が出ると思うので、「プレさんのためになにが出来るか」についてより深く考えられると思っています。



入部して間もないですが、マネの仕事を早く覚えて先輩に迷惑をかけず、プレさんが気持ちよくプレーできるようにサポートしていきたいです。そして、ハンドボールをもっと勉強して詳しくなってプレさんにアドバイスしたり相談に乗ったり、試合後の良かったところ悪かったところを伝えることが出来るようになりたいです!
これからよろしくお願いします!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿