滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

初めまして

2017年04月21日 17時49分11秒 | Weblog
どうも初めまして。今年新しくハンドボール部に入部した看護科の井尾風馬です。
初めてのブログということで、軽く自己紹介からさせていただきます。出身高校は京都の桃山高校で、中高で陸上をしていました。中学の時には全国大会、高校でも近畿大会に出場させていただいたことがプチ自慢です。専門はハードルでしたが、ふつーに走るのもやってました。水泳とかも割とできます。好きな食べ物はいっぱいあるので、リンゴってことにしてます。

さて、なぜ僕がこのハンドボール部に入部を決めたのかというと、直感です。新歓初日になんとなくハンド部に来たのですが、雰囲気が良くて、楽しそうだと思ったので初日に入部宣言をしてしまいました。笑ですが、後悔は全くしていません。新歓でご飯に連れて行ってもらったり、練習に参加させていただくうちに、この部活はハンドボールに対しても、遊ぶことに対しても本気なんやなって感じました。そのことが僕にとって、とても魅力的なことでした。部活なに入った?って聞かれて、ハンド部ですって答えると、あ〜ウェイウェイ系やね!ってよく言われます。まぁ確かにそーゆーとこもあるかもですが笑でもやっぱり本気でやってるってことも知ってほしいといつも思っています。

僕はハンドボール初心者ですし、ハンドどころか球技が苦手です。だから今はまだなにもできません。そんな僕にも先輩は基礎から丁寧に教えてくださってますし、こんな僕を新入部員として迎えてくださりました。だから、今からいっぱい練習して、いっぱい鍛えて、もっと上手くなりたいです。僕は看護科なので、西医体には出られません。でも、もっとハンドのことを知って、その時はサポート役としてチームを勝利に導けるように全力で動きたいと思っています。プレーヤーとしても、サポート役としても、チームに貢献して、存在感を示していきたいと思います。

今年は一マネさんがたくさん入部してくれました。人数が多くて、しんどいなって思うことももちろんあると思います。でも僕はいっぱい入ってくれて単純に嬉しく思っています。マネさんがいるから、僕はより頑張ろう!って気持ちになるし、絶対に勝ちたい!って思えます。まだ試合に出たことはないですけど、、楽しい時は一緒に楽しんで、喜ぶ時は一緒に喜んで、しんどい時は一緒に苦しんで、これから同じハンド部の一員として過ごしていけたらなって思います。

テーマがよく分からんブログでごめんなさい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2年になりました | トップ | みのりです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL