滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

新チームが始まって

2017年09月15日 20時36分06秒 | Weblog
どうも2プレの向井です。新チームが始まり3週間が経ちました。わくさん、健太郎さん、宮田さんと3人のレギュラーが卒業し、チームがどうなるのか心配でもありましたが、新たなレギュラー争いも生まれるので楽しみでもありました。実際に1年生から7年目の奥田さんまで、みんなが目を光らせてハンドボールをやっているように見えます。そして、ハンドボールを楽しんでやっているように感じます。練習メニューもかなりハードになって、練習はきついですが、そんな中でもみんなハンドボールを楽しんでやれているので、本当に良いチームだなと思います。
先々週から学連の秋リーグが始まりました。初戦の関西外大戦は、このチームで挑む最初の公式戦でしたが、緊張していたとは思いますが、みんなそんな気負いを感じさせず、試合開始から飛ばして勝つことができました。そして、3部昇格への山場だった流科戦も途中9点差まで広げられて、一時はどうなるかと思いましたが、その中でも、みんながハンドボールを楽しみながらやっていて、最後には3点差をつけて勝つことができました。勝つためもそうですか、楽しんでハンドボールをやっているこのチームは本当に強いチームなんだなって思います。どんなに苦しくても辛くてもハンドボールか好きだから、楽しいから、壁を乗り越えていける。このチームはそういうチームな気がします。残り4試合残っていますが、さらに気を引き締めて試合に臨みたいです。

最後に、水曜日、卒業試験で忙しい中練習に参加してくださった健太郎さん。本当にありがとうございました。現役部員みたいに毎回来てくださる健太郎さんには感謝しかないです。次からの練習も都合が合えばよろしくおねがします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿