滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

second summer

2017年08月13日 21時19分42秒 | Weblog
2マネの玲奈です。

西医体に向けて準備真っ只中です。
他の部活がどんどん始まっていく中、ずっとどこかそわそわしてて…でも、やっと、ハンドボール部の西医体が明日から始まります。

去年の西医体は準優勝ですごく悔しい思いをして、1マネの立場でもすごく悔しくて。でも、ハンド部がより大好きになった西医体でもありました。振り返ってみると、大学1回生の1年の出来事の中で西医体の存在はとても大きかったです。それだけ滋賀医大ハンド部が西医体にかける思いは強いなって思います。

チーム皆が優勝したいって願ってきて、ともきさんメロさん3マネさんを中心に新チームが始まって、もう1年がたちました。
ほんとに日がたつのって早いです。
この1年いろんなことがありました。
嬉しかったことも悲しかったことも。
でも部活がなければそんな思いをしなかったなとも今思います。当たり前かもですけど、ハンド部にいなかったら経験しなかったことってとても多いです。

西医体は部活をやる上で皆にとってほんとに大きな大きなものだと思います。
1年間の努力が試される場でもあるし、プレとマネの一体感が出る場でもあります。

本当に考えるのは優勝したいってことです。
優勝して笑顔でこの西医体を終えたいです。

私たちマネにできることは本当にちっさなことですけど、最後までプレーヤーの皆を信じて応援し続けます。試合中辛くなったりくじけそうになったりしたときに、ベンチや上にいるマネージャーが少しでも力になれたらなって思います。本当に全力で、体育館の中で1番の応援をします。

最後まで諦めず、滋賀医大ハンド部の芯の強さと底力を見せてください。

わくさん、けんたろうさん、ゆーしさん、おくださん、よこさんの引退は寂しすぎてどうにかなりそうです。でも今は考えないようにして勝つことだけを考えて出発しようと思います。大分で最高の夏を過ごせますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての西医体 | トップ | 初西医体~〜! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL