わたしが私であるために

我慢と努力は、もう出来ない・・・
寝て果報を待ちたい。棚から落ちてくるぼたもちを食べたい。

大学祭

2016-10-17 12:42:17 | お出かけ・外食
10月9日と10日で
次男大学の文化祭でした。
昨年
2日目にいって後夜祭が感動的だったので
今年も2日目に行きたいなぁと思ってましたが
3男の入試説明会が
9日で
当初9日のAM入試説明会
PMに上野でゴッホとゴーギャン展に行く予定位だったのだけど
パパが学祭に行きたくて行きたくて

『ゴッホより普通に学祭が好き♫』
美術館は
後日になってしまいました。


入試説明会も大変勉強になり
ランチも高校の学食ですませ

大学へ向かいました。
門をくぐったすぐが工学部で
トイレに行きたい~~と
工学部でトイレに入り
出ると
なんと知り合いにばったり会い
わぉ すごーい広い敷地で会うなんて鳥肌ものですよ。
お嬢様は全国大会レベルのマーチング部に入っていて
4時から体育館で発表があるよと教えていただきました。
パパは学生の芸術展に行きたい!!と
私はあまり興味がなかったのだけど
行ってみたら
華道や書道や絵画や写真が展示されてて
私は華道に心惹かれてじっくり見ていたら
その後ろで
パパが驚きの声



次男の写真が飾られてました。
次男から何も聞いてなく
磁石に吸い寄せられるように
パパが次男の写真に出会って
もうビックリです。

こちらがその写真




そして
次男高校からのお友達ママ友とも再会ができ
4時から体育館で
マーチングを鑑賞しました。
鳥肌ものの演奏に涙が止まらない
どれだけ厳しい練習をしてきたのか一目瞭然
演奏が始まる前の留まっている時
本当に微動だにしなんです。
そしてフラッグとライフルの華麗さ
本当に素晴らしい演技を見せて頂き感動でいっぱいです。

翌日は発表はなかったので
本当に『この日』に行って良かったと
なんだろう
歯車がぴったり合うように
私たちの行動を誘うように
この日しか味わうことのできない感動の発表を
観させていただきました。
本当にブラボーです。
また観たい~~~全国大会とか観に行きたいと思いました。
ありがとうございました。

ブラボー!!







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体育祭  LAST YEAR そし... | トップ | パパのお誕生日   »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む