支援屋ver2です gooブログはじめました!

支援屋ver2です。2010年1月にプロフェッショナル技術者のコミュニティとして生まれ変わりました。よろしくです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

政治ネタ 小沢一郎さんって田中角栄さんとロッキード?

2010-01-14 10:51:41 | 日記
こんちは 
支援屋@001です。

支援屋メンバー 誰も書き込みませんね。技術者だから公開される文章を書くを自分の美学に反するとでも思っているのかも。
そんなことないかもですよ。慣れれば全然平気。マヒする。恥ずかしくないです。
なので今日はネタふりしてみましょ。政治ネタで。小沢一郎さんネタで。

こんな記事がNIKKEIに載ってました
資金提供「鹿島の指示」 小沢氏関係先一斉捜索

建設会社から小沢さんにお金が正しくない経路で流れたことが問題なんでしょうか?もし本当にお金が渡っているのであれば、営利を目的とする団体である企業が政治的な決定権を保持する政治家にお金を渡すということは誰がどう言い繕おうとそれはワ(以下かな文字自粛)であるに決まってるでしょうに。
しかしながらこの行為。儲けようとする企業と力のある政治家がいればごくごく自然な運動則、二酸化炭素に藪蚊が寄ってくるごとく、りんごが木から落ちるがごとくの自然な理屈だと思います。それが正しい経路であるとか正しくない経路であるとか関係なく渡す側は見返りを求めるし、渡される側はより力を蓄積していく。いいとか悪いとかではなく力のある政治家ならば誰でも多かれ少なかれそんなことやっているに決まってます。ある意味それが彼らの存在意義だからかもしれません。

そんなことはどうでもいいのですが、今回のこの件 ロッキード事件と共通性があるようなないような。
中国行ったし、アメリカの言うこと聞かない日本政府だし。
政府のアメリカ外交に関する申し送り事項がちゃんと申し送られていないのかな?
陰謀厨としては興味深々です。

支援屋@001でした。
支援屋ver2
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 支援屋ver2です。gooブログ始... | トップ | 激安な一品 簡単レシピ 鶏... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世論 (支援屋@001)
2010-01-18 11:44:05
世論がいきなり厳しくなりはじめましたね。
http://www.asahi.com/politics/update/0117/TKY201001170273.html
マスコミが誘導してる?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。