枝下用水日記

2015年4月より、枝下用水史編集委員会は
「豊田土地改良区資料室」として新たにスタートしました。

2017年4月16日枝下川神社例大祭及び通水始め式

2017年04月19日 | イベント

今年も例年通り4月16日に枝下川神社例大祭及び通水始め式がとりおこなわれました。
用水管理人さんや役員さんで幟を立てます。


この祭事にはご来賓、各地区役員、豊田土地改良区職員など約120名が出席し、枝下用水の祭事の中では一年で一番大きな祭事です。
私たち資料室の2人も玉串奉奠をし、実り豊かな年になることを祈願しました。

式終了後は水源管理事務所(豊田土地改良区資料室)の2階で直会がありました。
この場をお借りして、資料室では、旧加茂園跡地に立つ西澤眞蔵の功績を讃える碑、「澤流後世」の碑文を分かりやすくしたものをプリントし、みなさんに配布しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平戸橋駅から資料室へ向かう用水沿いです。


豊田市美術館駐車場の用水です。

今年は桜を長く楽しむことが出来ました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 枝下用水を歩こう⑰~西用水 ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。