愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

仙石原のススキ

2017-11-19 22:50:00 | 日記

急に御殿場に行くことになり…

朝8時過ぎに出発…でも既に出遅れ感が(;^_^A

快晴だし、富士山を間近で見れる~とぬか喜び(^^♪

 

朝7時過ぎ 晴れてる~♪

 

何だか怪しげな雲が…嫌な予感

 

近づくにつれ、富士山が見えない…

 

乙女峠から見る富士山を期待していたけれど…見えず…

金時山登山客でものすごい人…以前、一度登ったことあり(^_^;)

 

仙石原のススキを見に行くことに~

ところが、ここも人がすごかった…

 

 

 

結局あまりの人の多さに、諦めて少し早めの昼食を取ることに~

…と思い、湖尻から大涌谷へと向かう

すると、途中で大渋滞で車がほとんど進まず(~_~;)

さらに、たとえ大涌谷に着いても駐車場待ちで1時間…

「黒タマゴ食べたかった~!」

 

ピントが…函嶺洞門(現在は通行禁止)

 

仕方ないので、箱根湯本へ~

…「はつ花」の蕎麦が食べたい~!!

との思いも、これまた人の多さに通過せざるを得ず…

 

2008年10月以来の箱根…(;゚Д゚)そんなに経っていたとは!

王貞治さんも箱根に来たら訪れるとか「はつ花」

 

結局、自宅→東名→箱根→自宅と車に乗りっぱなし(◎_◎;)

「お腹すいたー!」と言っても、混雑がひどくて…飲まず食わずで帰路へ…

自宅に着いたら、エコノミークラス症候群のような状態に…(´;ω;`)ウッ…

次回は、のんびりと温泉に入りたい…


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Poko)
2017-11-20 01:32:59
気の毒なのに、なぜか笑ってしまいました。
飲まず食わずで岐路に・・・本当に気の毒なんだけど

仙石原のススキ、凄いですね。
一面ススキなんですよね?
それにしても、人の多さにびっくり!
次回はのんびりゆったり温泉に入ってくださいね。
☆Pokoさんへ (まねき猫)
2017-11-20 09:21:20
とほほ(^_^;)
富士山は見えないし、大渋滞には巻き込まれるし…
ただ、一度トイレには行きました(;^_^A
危うく大変なことになるところでした(;^ω^)
家に帰って、バテバテで…水を1リットル以上飲みました。

火山灰と湿地のため、農作物が育たず、カヤ(ススキ)を栽培するために植えられたのが始まりだとか。
一面ススキ野原になっています。
前回は10月に行ったのですが、まだ見頃でした(^^♪
バス停も沢山の人が並んでいました。

ありがとうございます(;^ω^)
温泉にゆっくり浸かりたいですね~
Unknown (Hummingママ)
2017-11-20 21:08:17
こんばんは~!
せっかく楽しみにお出かけされたのに
散々でしたね…
それにしても仙石原のススキってすごいんですね。
その広さにびっくりです。
陽があたってキラキラ輝くススキってきれいだろうな~
お蕎麦、すっかり食べるつもりでいたのに
食べられないなんて、がっくりきちゃいますね~
次回はゆっくりのんびり温泉につかれますように!
☆Hummingママさんへ (まねき猫)
2017-11-20 22:01:04
こんばんは(^^♪
普段の行いが反映されたのだと思います(;^ω^)
春の野焼きも有名なんですが、
やっぱりキラキラ輝く秋の方がいいですね♪

黒タマゴにお蕎麦に、温泉饅頭にひものにかまぼこ~
すべて食べ損ないました(~_~;)
ありがとうございます♪
次回は温泉につかり、上記の食べ損ないを食べます(^_^;)エヘヘ
どひゃ~ (tamakiti)
2017-11-23 08:27:19
東京が近くの観光地は人がたくさん居ますね~。
渋滞もすごいんでしょうね~。
高速道路じゃないじゃん?
北海道なら車あんまし走ってないから快適ですよ。
たまに動物侵入して高速止まるけど♪
☆tamakitiさんへ (まねき猫)
2017-11-23 10:28:46
人が多くて、「あ゛~(◎_◎;)」
渋滞は半端なく、とんでもないことに…
次回はレンタカーで北海道を周れたら~いいなぁと思っています。
鹿?キツネさん?まさか熊?!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。