志高の日々

志高湖の日々の様子

2016年10月13日 (木)

2016-10-13 14:03:22 | 志高の日々
現在の天気、曇り。現在の気温、16℃。

マラソン大会も無事終わり、
志高湖もいつもの日常に戻ってきました。

昨日から、キャンプのお客様も連泊で泊まられている方もいらっしゃいますし、
現在も数組新しく受付をされています。

ここ数日、肌寒くなってきたので、来場されるお客様も
暖かい恰好で場内を観光されているようです。

《志高湖の様子》


話は変わりますが、アヒルの件で皆様にご報告です。

また、アヒルが1羽亡くなりました。

2016年10月2日に元気よくご飯を食べていましたが、
10月3日朝8時半にいつも通りご飯をあげに行くと、姿が見えず、
様子を見ながら場内を探していましたが、姿が見えない為、10月5日に亡くなったと結論に至りました。

柵の中に5羽と場内に4羽いたのですが、このことで現在は、合計8羽です。

人に一番懐いているアヒルと行動をともにしていた子が、今回いなくなりました。

残りの3羽は元気にしています。

《一番人になついているアヒル》


《馴れているが少し距離を取るアヒル》


3羽は、最近一緒に行動することが増えてきましたが、
しばらくすると、以前のように二羽づつで分かれた頃を思い出すのか、少し距離を置きます。

《こんな状態》


寂しくなりました。。。

今後も、頑張って生き抜いていってほしいものです。
柵の5羽は、近いうちに柵から出しますので、またお知らせします。

duck love様には、悲しいご報告になってしまいましたが、
また、お越しになられて下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年10月9日 (日) | トップ | 2016年10月16日 (日) »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
duck loveです (duck love)
2016-10-13 22:15:48
管理人様

こんばんは、duck loveです。

本日は思いっきりアヒルの近況記事…とは言え内容が内容でして
しばしブルーになりつつも、まさかお呼び頂きまして、

観覧のご報告にコメントを残させて頂きました!

近頃消えていく子達の続出でビビり気味です…
(現状、動物の生死というものに不慣れです)

追っかけの2羽が生き残っていてくれている??と
安心しますが、そうでない子達も

私自身の志高湖デビュー以来のご縁で思い入れがあるので
そういった意味合いでビビり気味です。

今一番人気の子…どの子でしょうか笑
姿見が可愛らしいので、追っかけの2羽の手で餌を食べてくれる子でしょうか…

またよろしければ…是非お呼び下さい!笑

車持ちのない私には多くても月に1〜2度の来場になりますが
また是非是非…アヒルさんたちとの幸せTimeを楽しみに、
これからもお邪魔させて下さい。

近頃大分市でも寒さが増しましたので、志高湖のスタッフのみなさま、
水鳥さんたち、体調を崩されませぬよう暖かくお過ごし下さい!

duck love
度々失礼致します…! (duck love)
2016-10-13 22:35:50
すみません…酔っ払いのため、先ほどの投稿分は
解読の難しい文章になっておりまして再投稿させて頂きました。

似たようなメッセージが被るとお見苦しいと思いますので、
二通目は削除のお願いをさせていただけましたら削除のお願いをさせて下さい。

読み返しながらやはり混乱が起きまして…!
一番人に懐いていた子、というアヒルさんがどなたのことか分からずビビっております…

消えてしまった子が、もしや、追っかけの2羽の片割れの、
あの澄ましたお顔の人に懐かないアヒルさんでしょうか・・・・・

そうでしたらもう大泣きです・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

私の勘違いで「今一番人気の子」と書いてしまいました恥

お酒のみでお許しいただけますととても…とても有難く思っております!
duck love様コメントありがとうございます。 (管理者)
2016-10-14 15:49:05
ご希望の通り、2通目削除させて頂きました。
気にしないでください。

動物の死は、身近にいればいるほど慣れることはないですね。

duck love様のように他のお客様の中にも、志高湖に来て、お気に入りのアヒルや白鳥にご飯をあげたり、名前を付けて呼んだりする方もいらっしゃいますので、来た時にいなくなっていると心配されないようご報告させて頂きました。

「消えてしまった子が、もしや、追っかけの2羽の片割れの、
あの澄ましたお顔の人に懐かないアヒルさんでしょうか・・・・・」

これまでducklove様とやり取りさせて頂いた内容から推測すると、残念ですがそうではないかと思います。。。

ご無理することなく、遊びに来て頂ければ幸いです。
お返事下さって本当にありがとうございます。 (duck love)
2016-10-14 21:08:39
管理人様

こんばんは、早速お返事下さって本当にありがとうございました!

今一番人に懐いている子…が、そもそもどの子なのか分からないことから

なんとかあの追っかけの2羽(のどちらでも)ではありませんようにと
今日1日願っておりました。

ですが、追っかけの2羽の片割れの子の可能性があるとのことで
・・・・・

記事自体を昨日確認しておりましたので
本日は覚悟半分で過ごしていたのですがやはり寂しいです…

管理人様やみなさまが一緒に私のブルーに引き込まれませんように…

明日いつも志高湖へ一緒に行くお友達と来場の予定です!
アヒルさん状況が状況なので…
明日は志高湖スタッフのみなさまにお声をかけさせていただくことは
難しいかもしれません、

(以前お声を掛けて下さいとお話しいただきましたので・・・!)

あわよくば、ただのその子自らの失踪や
(こういうのも本当になんなのですが)誘拐だったら
その子が生きていたら…と思って過ごしています。

追っかけの2羽が片割れだけになってしまっても
明日餌やりで楽しく過ごせたらと思っています。

本日は早々にお返事下さって本当に、本当にありがとうございました…!

duck love
悲しいです。 (ジョウレン)
2016-10-14 21:35:11
いつもキャンプするたび、アヒルさん白鳥さんに癒やされて元気貰ってたのに、悲しい気分です。

紅葉のシーズン、このブログ見ながらいつ行くか、カレンダー見ながらスケジュール考えてます。
キャンプしていつも感じる事ですが、スタッフの皆様方がいつも優しくて、おもてなしの気持ちが伝わってきます。感謝ですね。
本日の来場について (duck love)
2016-10-15 15:12:01
管理人様

こんにちは!
いつもお疲れさまです、duck loveです。

本日来場の予定でしたが、都合が合わなくなり
志高湖には行けなくなってしまいました・・・・・
管理人様とのご挨拶のお約束をさせていただいたというわけでは
ありませんでしたが、コメントに残してしまいましたので
お話しさせていただけましたらと一言メッセージさせていただきました・・・・・!

アヒルさんが消えてしまったとこのとでしたので
残された片割れの子の様子がなんとも気になって見てみたかったのですが
本日は難しくなりました。

本日は行けませんが片割れの子が元気で過ごしていることを
願っております。

私の代わりに管理人様や他の来場者様にアヒルさんたちとの一時を託してみます…!

duck love
duck love様、コメントありがとうございます。 (管理者)
2016-10-16 13:31:18
昨日は、来れなかったこと、ご連絡頂きありがとうございます。

挨拶もご無理なさらず、気が向いたときにでもお声かけて頂ければ幸いです。

職員も入れ替わりで勤務していますので、なかなかお会いできるかお約束が出来ませんので。。。

今回の投稿で、ご心配をおかけして申し訳ありませんが、気をしっかり持ちつつ、今後もアヒル達を見守って行ってくれれば嬉しく思います。

スタッフ共々、アヒルや白鳥達の経過は見守って行きます。

「志高の日々」は、毎日は難しいですが出来る限り更新し、アヒル達の様子も載せていきますので、楽しみながら見て頂ければと思います。
ジョウレン様、コメントありがとうございます。 (管理者)
2016-10-16 13:48:49
悲しい報告で、ご心配をおかけし申し訳ありません。
自然の中での出来事ですので、ご理解頂ければ幸いです。

いつも、キャンプでご利用頂いているのですね。
ありがとうございます。

嬉しいお言葉を頂き、スタッフも喜んでおります。

ただ、我々至らぬ点はまだたくさんあり、ジョウレン様にも気づかぬうちに、ご迷惑おかけしている部分があるかもしれません。

ご容赦頂ければ幸いです。

紅葉も、もう少しすれば葉が色付き始め、景観が秋模様になるでしょう。

ジョウレン様がご来場頂いたとき、紅葉の景色を眺めつつ、キャンプが出来るといいですね。

お待ちしております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。