志高の日々

志高湖の日々の様子

2017年1月17日 (火)

2017-01-17 11:26:08 | 志高の日々
現在の天気、晴れ。現在の気温、3℃。昨日の最高気温、4℃、最低気温、-2℃。(売店付近にて)

今日志高湖まで来られる時は、朝路面も凍っていたので、
チェーンやスタットレスは必要かと思われます。

昨日は、午後から雪が降り出し、志高湖まで来るのが大変だったのではないでしょうか。

午後、雪も積もり場内では雪遊びに来たお客様が数組いらっしゃいました。

キャンプは、1組新規で入られ、冬のキャンプを楽しまれたようです。
朝、少し話したところ、寒さは重ね着などで過ごしたようですが、
風が無かったのが一番良かったようです。

風があると、テントが飛ばされたり、骨組みが折れたりする方もいらっしゃいますので、
風が無い中、雪景色を楽しまれたようですね。

現在は、連泊のお客様が1組いらっしゃいます。
今日は新規のお客様いらっしゃいますでしょうか。。。

《志高湖の様子》








場内も、雪が残っていますが、午後には、少なくなるのではないでしょうか。
昨日のように、突然降らなければ。。。

湖の氷の厚みも、桟橋側と湖奥でだいぶ異なりますね。

《桟橋近くの氷》


《湖奥の氷》


昨日遊びに来られたお客様が作ったのでしょう。
雪だるまが早速ありました。

《雪だるま》


白竜神社側は誰も歩いていないので、真っ白な道がとても綺麗です。

《白竜神社前》


と、思ったのですが、脇に小さな足跡が、、、

《鹿》


鹿ですかね。

場内、ウロチョロしながら、足跡が所々あります。

雪遊びしに来場される方は、運転には十分気を付けてお越し下さい。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿