志高の日々

志高湖の日々の様子

2018年1月10日 (水)

2018-01-10 11:47:14 | 志高の日々
現在の天気、雪。現在の気温、2℃。昨日の最高気温、5℃。最低気温、-1℃。(志高湖売店付近)

今朝、道路状況の投稿をしましたが、
11時には、雪も止み、場内の雪も融け、お客様も散策等でお越し頂き、
夕方までもつかなっと思っていたのですが、
これを書き始めたら、また雪が降り始めました。。。

《志高湖の様子 8時半頃》






《11時頃》


《11時20分頃》


雪が降ると、景観もよく、観ていて飽きないのですが、
自分が帰る時のことを考えると、、、、という感じです。

別府ICまで下るか、鉄輪という地域まで下ると、
さっきまでの雪が嘘のように、何事も無い状況になるのですが、
今日は、どんな感じですかね。

志高湖は、よほどのことが無い限り(大雪、台風)、閉鎖しませんので、
お近くまでお越しの際は、休憩等でご利用ください。


午前中、白鳥やアヒルにご飯をあげて、
事務所に戻るとき、「ねずみの小判」をみつけました。

《ねずみの小判》


「ハゼノキ」の果実の核だそうです。
子どもの頃、良く見つけていたのですが、大人になって久しぶりに見つけました。

子どもの目線と、大人の目線だと、見つけるものも変わってくるんでしょうね。

神楽女の花しょうぶ時期は、セキレイが近くで巣を作っているのですが、
見つけるのは、いつも子どもなんです。

志高湖に来たら、童心に帰って、遊んでみるのも良いかもしれません。。。
懐かしいものが見つかるかも。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿