志高の日々

志高湖の日々の様子

2017年7月15日 (土)

2017-07-15 14:37:55 | 志高の日々
現在の天気、晴れ。現在の気温、32℃。昨日の最高気温、31℃。最低気温、21℃。(志高湖売店付近)


3連休初日です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

志高湖は、GWのような混み合いはなく、以外にもキャンプのお客様は少ないですね。(14時半時点)

《志高湖の様子》






陽射しは、強いですが、湖近くは涼しい風が吹き気持ちがいいですね。

その為か、キャンパーの方は湖に近い場所で、設営されている方が多いです。

天候は、曇りの様ですね。たまに、雲の切り目から青い空が見えます。

《由布岳&鶴見岳》


由布岳や鶴見岳は、残念ながら雲がかかっています。
湖の奥から見る、由布岳、鶴見岳は見応えがあるんですけど。。。。

お時間あれば、皆様お越し下さいね。

最後に、場内見回っていたら、白い糸の塊があったので、写真撮ってみました。

《キカラスウリ》




もっさり、ツタが垂れ下がっていました。

花の先が、糸のようになっています。
これが、遠目から塊に見えたのですが、ちゃんとした花なんですね。

カラスウリと似ているみたいですが、多分キカラスウリの方だと思います。。。

場内で、植物を探してみるのも楽しいかもしれませんよ。是非、お試しあれ。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年7月14日 (金) | トップ | 2017年7月16日 (日) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。