志高の日々

志高湖の日々の様子

2016年10月16日 (日)

2016-10-16 11:54:14 | 志高の日々
現在の天気、雨。現在の気温、17℃。

昨日、キャンプのお客様(97人)にご来場頂きましたが、
昨日の夜から現在まで天候はあまりよくないですね。

午前中、ボート営業も行っていましたが、
11時過ぎに、中止の判断をし、現在ボート営業は天候が回復するまで中止ですね。

《志高湖の様子 9時頃撮影》




先日、常連のお客様が炊事場にいらっしゃったので
お声掛けしたところ、燻製を作っていらっしゃいました。

以前、キャンプ中に他のお客様から燻製のチーズを頂いてから
ご自身でも作り始めたそうです。

桜チップで燻しながら、温度計を見つつ、作っているのをみると、
ちょっと私も作ってみたくなりました。

キャンプ中、燻製を作ってみるのも良いかもしれませんね。※ 芝を焦がさないようお願い致します。

柵の中にいるアヒル達も、明日か明後日には志高湖に出す予定です。

今、志高湖にいる3羽のアヒルも柵の近くで待機中?なのを良く見かけるようになりました。

《待機中》


そろそろ、紅葉の時期ですが、志高湖の木々はまだ時間が必要なようです。

《ほんのちょっと色付いているかも》


桟橋で受付していたところ、エサ自販機の近くに鳥がなかなかのスピードで飛んできました。
「ハクセキレイ」が飛んできたと思ったんですが、顔が少し黒い部分が多いので『セグロセキレイ』かと思われます。

《セグロセキレイ》




相変わらず、ウチのデジカメだとちょっと見づらいです。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年10月13日 (木) | トップ | 2016年10月17日 (月) »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福岡の家族)
2016-10-16 23:49:43
今週木曜日に福岡から遊びに行く予定です。
着ていく服装を考えているのですが、気温はどうでしょうか??
薄い羽織物ぐらいでいい感じですか?
参考にさせていただけたらと思います(o^^o)
福岡の家族様、ご質問ありがとうございます。 (管理者)
2016-10-17 12:35:01
羽織れるものは必要だと思います。
日中帯は、薄い羽織物でもいいかもしれませんが、夜は厚めの羽織物があると便利かもしれません。

昨日(雨)の最高気温は、20℃。最低気温は16℃となっています。志高湖売店付近で計ったものですが、湖付近ですと、これより1,2℃下がります。

日中帯は、天気が良いと暖かく感じるかもしれませんが、風があると湖付近は冷えることもあります。

夜は、20℃下回るので、暖かい恰好が出来る準備をされた方がいいでしょう。日によっては、朝晩の冷え込み
がきつく感じるかもしれません。

道中はお気をつけて、万全の準備で、お越し下さいね。
ありがとうございます! (福岡の家族)
2016-10-17 16:27:25
とても詳しくありがとうございました!
大変助かります。
おかげで当日は万全の態勢で行けそうです(o^^o)
志高湖の風景に逢うのを楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。