志高の日々

志高湖の日々の様子

2016年9月3日 2投稿目

2016-09-03 11:24:07 | 志高の日々
現在の天気、曇り。

嵐の前の静けさとも言うのでしょうか。

現在の志高湖は、雨は降っていませんが、どんよりお天気です。

二日前に書いた通り、ほどほどで雨が降ってほしかったのですが、
どうなりますでしょうか。

《10時頃の志高湖のの様子》






1枚目の写真に、羽を広げているカワウが写っていますが、
羽を広げた瞬間を撮ったのではなく、しばらくの間、この状態でまったく動いていませんでした。

あまり好まれる鳥ではありませんが、
妙な格好でいると親近感が湧きますね。

場内を歩いていると、小さな植物が所々で咲いています。
先日も、お客様から植物について色々教えて頂きました。

私自身色々勉強しなければいけませんが、
分かる範囲からブログを通してお伝えしていこうと思った
今日この頃です。。。

《ミズヒキ》


湖南の日陰の林の中にありました。見る角度によっては、白く見えるようです。

《ツユクサ》


気を付けないと見落とすぐらい小さな花ですが、青い花弁が緑の雑草の中から際立っています。

他にもあるので、見つけたら載せていきます。

2016年9月3日 (土) お知らせ

2016-09-03 11:23:20 | 志高湖_お知らせ

現在、発生している台風12号の接近に伴い、以下の通りお知らせさせて頂きます。

《日程》 2016年9月4日(日)~2016年9月5日(月)
《内容》 一部営業中止
《中止内容》 ボート営業、キャンプ受付、バーベキュー等。

現時点では、売店は、通常通り営業し、駐車場は車を止め、休憩等ができる予定です。

ただし、台風の影響によっては、志高湖の閉鎖(売店、駐車場含む)になることもありますので、
その場合は、随時お知らせさせて頂きます。