SHIDAH’S WEBSITE

人間とは、人生とは・・・・・。摩訶不思議な人生を共にエンジョイしましょう。
(世界一周の旅他)

欧米の百貨店は今が最盛期である。

2016-12-20 16:39:51 | Weblog
NYの「メーシーズ(閉店しているかも?)」やロンドンの「ハロッズ」やパリの「プランタン」など
欧米の百貨店は今のクリスマスシーズンが、一年で一番賑やかになっている。
この時期に欧米への旅は、寒いシーズンであるが、費用も割安で行くことができる時である。
クリスマスの飾りつけは10月頃から始まり、今がピークになっている。
日本でも、様々な飾り付けなど欧米のようになってきているが、規模などでは及ばない。
欧米には正月がない分、クリスマスは特に商戦では一番盛り上がっている時である。
この時期に欧米に旅する人は、「旅行通」である。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさかの?「トランプ大統領」 | トップ | パンダのサーカス!! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お国柄・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-12-20 17:12:19
キリスト教の国では、この時期は一番の
クリスマス行事・・幾つものパーティーや
贈り物送られ物も半端ではないようです
私は行ったことも体験したこともありませんが
いろんな報道によると、日本の盆と正月
が一緒になったよりもまだスゴイとか・・・
人口と経済力の差をまざまざと見せつけられます
けれども日本のお正月もお盆もいいものです
今週末からクリスマス・・そして年末年始
私は365日おやすみですが 働かれている人たち
みんな指折り数えていることでしょう
こんばんは (ytakei4)
2016-12-20 20:17:20
わたしも11月にパリに行った
ことがあります。寒かったです。
クリスマスツリー (更家)
2016-12-31 10:28:42
娘がフィラデルフィアに住んでいたので、米国のクリスマスシーズンに訪れたことがあります。

近くの農園に、大勢の人々がクリスマスツリーを買いに来ていました。
自分の好きなクリスマスツリーを切り倒して、ミニトラックの荷台に積んで帰る光景にビックリしたのを覚えています。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL