七田チャイルドアカデミー札幌教室

札幌市営地下鉄南北線 札幌駅より徒歩8分、
北12条駅より徒歩5分、
七田チャイルドアカデミー札幌教室のブログです。

日本人は英語が聞き取りづらい?!

2017-08-10 | Weblog
こんにちは

みなさん楽しい夏休みをお過ごしですか?

七田も通常レッスンは8月11日(祝・金)~16日(水)までお休みになります。

17日からまたみなさんにお会いできるのを楽しみにしています


今日は英語のお話です。

大人になってから、違う言語を習得しようとするとまず音が聞き取れないと感じませんか?

英語は誰でも中学校から触れていて、大人になってから初めて聴く音ではないはずなのに、

それでも、何と言っているのか分からないことありますよね。


なぜか?

それは、人間は6歳ころまでに日常的に耳にしない音は脳が「雑音」と判断してしまうからです。

生きていくうえであまり必要のない音として脳が判断し、聞き取りづらくなるのです。

英語と日本語は周波数に大きな差があるので、成長とともに普段耳にしていない音が聞きにくくなります。



6歳以降に徐々にできてしまう「音の壁」。

それができる前に英語の音環境を与えることが、英語習得ではとても重要です


人間はどの言語の音も認識できる必要な細胞を持って生まれてきます。

赤ちゃんは毎日聞く音(言語)を生後3年という短い間で、ある程度のベースを身につけます!

大きくなってからの学習をよりスムーズに楽なものにするためにも、

乳・幼児期から英語の音環境を与えることが大切です。

七田で英語の環境作りを一緒に始めてみませんか?

レッスンでは、英語習得に関する興味深いお話もしておりますよー



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実験工作教室をしました☆ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む