七田チャイルドアカデミー 江南教室 ブログ

“認めて・ほめて・愛して”育てる 

江南教室のブログです。しちだ式幼児教育、胎教、イベント情報などを掲載します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【日記】Aちゃんの日記 ~すいか割り~

2017-08-10 | 教室の様子


Aちゃんがすいか割りをしたときの様子を日記に書いてきてくれました。

今回は思ったことをたくさん書いてくれたので、「ピンクのシール」がいっぱいもらえましたね。

日記を書き始めた頃は書く事に精一杯でなかなか気は回りませんが、だんだん慣れてくると「赤色のシールが欲しい!」「青のシールってどうしたらもらえるの?」なんて考えるようになるんです。

「じゃあ、青シールがもらえるように日記を書こうね」ってな具合です。

たくさんシールもらえるように工夫してみましょうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【日記】花火 | トップ | 【日記】ケーキ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室の様子」カテゴリの最新記事