七田チャイルドアカデミー 江南教室 ブログ

“認めて・ほめて・愛して”育てる 

江南教室のブログです。しちだ式幼児教育、胎教、イベント情報などを掲載します。

江南教室の『体験レッスン』を受ける前に

2010-05-06 | Q&A
 ☆ 江南教室 では、『体験レッスン』のお問い合わせがあったときに体験日時を相談の上、体験レッスン日を決めています。

実は、レッスン中やママとのお話の時など、電話が鳴っても出られない時は、留守番電話にしています。ですから、“問い合わせのママ”には、申し訳なく思っています。  通ってくださっているママたちは留守電のことは承知されているので、「いつものことね」と留守電やメールで、ご用件をお知らせいただいています。

 『体験レッスン』のお問い合わせでは、多くの場合 「「実際のレッスンの見学はできますか?」」と聞かれることが多いのですが・・・残念ながらできません(スミマセン)

 これには色々と理由がありまして、
①小さなお子さんになればなるほど、後ろで見ているだけなんてガマンできないということ。 
②見られている方(レッスン生)も、後ろが気になってレッスンに集中できなくなってしまう。などなどです。

 ですので、申し訳ありませんが、見学はお断りしています。 別日に『体験レッスン』という枠組みで、お問い合わせ頂いた方にレッスンを受けていただいています。

 

 『体験レッスン』は大体30分~40分程度で実際のレッスンの流れをそのまま体験できるようにしています。
 その後、レッスンを受けて疑問に思ったことを説明したり、レッスンの曜日、時間などのお話をしています。
所要時間は、平均して1時間から1時間半くらいになります。

 体験レッスンは無料で行っています。お問い合わせくださった方には、いつも「お友達の家に行く感じで 気楽な感じでご参加下さい。」と話しています。

 以上『江南教室の“体験レッスン”を受ける前に』でした。



┏━
┃ <お問い合わせ・お申込み>

┃  shichida-konan★mail.goo.ne.jp
┃    (★を@マークに変えて送信してください。)
┃  (0587)54-1775
┃  直接、講師まで 
┗━

                
コメント
この記事をはてなブックマークに追加