渋谷でランチ!⇒恵比寿でもランチ!

渋谷で働くOLのランチ事情を赤裸々に報告していましたが、今は恵比寿で隠居生活。
時折恵比寿近辺でランチに出没します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イル・グラッポロ・ダ・ミウラ

2005-12-10 18:11:24 | 洋食
なんとも気持ちのいい小春日和の休日。
これは散歩に出掛けなければ!と、夫を誘ってプラチナ通り(外苑西通りの目黒寄りの終着点)の見事な銀杏並木を落ち葉のじゅうたんを踏みしめながら歩いてみた
というわけで、今日は渋谷外・番外です。

以前、ガーデンプレイス近くにあった頃から気になっていたイル・グラッポロの前を通りがかったので、ランチに入店♪
地下なので、こんな天気のいいランチにはちょっともったいなかったかも。
店内はこぢんまりしていて、30代くらいの夫婦で小さい子どもをつれてきている人もいたが、違和感ない感じ。

パスタランチ2400円で、うずら豆のスープ、前菜盛り合わせ、手打ちパスタ、ドルチェ、食後の飲み物がつく。
手打ちパスタは、4種類から選べたので、二人で「2種のキノコのタリオリーニ」と「イイダコとトラビスのタリアッテッレトマトソース」を選んで取り分けてもらうことに。
前菜は5種ほど盛り合わさっていて、カルパッチョ、グラタン仕立てのもの、サツマイモのサラダなど。特に牡蠣がおいしかった♪
パスタも手打ちとのことで、評判に負けずおいしい。
なんといってもデザートのバナナケーキが秀逸!
食後にカモミール・ティをのんだ頃には、おなかいっぱい。

全体的には、何の文句もないけど、もう1回来たいかと言われるとちょっと考えちゃう・・・という感じかなあ?
夜、アラカルトでいろいろと好きなものを頼むスタイルのほうがこの店の使い方としては正解かもしれない。


IL GRAPPOLO DA MIURA
港区白金台4-9-18
TEL03-5793-5300
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続・饂飩 四國 東急東横店 | トップ | イタリアン チェント・アーニ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

洋食」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
イル・グラッポロ・ダ・ミウラ@白金台 (美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~)
PastaLoversな私にとって、イタリアンを食べに行ったときのお店のお料理の印象は、パスタの味に大きく左右される。 (トータルでは、サービスの占める割合が高いが) パスタに力の入っているお店は数多くあり、その大半はパスタフレスカを提供している。 そして、パスタ...