びびごんと仲間たち

育児&雑談日記です

お熱

2007年09月08日 | Weblog
夏休み後、元気に保育園にいっておりましたが、8月後半に目やにがでて、咳が出始め、9月2日(日)にとうとう高熱がでちゃいました。冷えピタも慣れてきたびびごんです。実はこのときまでは風邪との診断だったのですが、月曜、よだれもひどくなり、口の中を「いたい」「いたい」を指差すので、お医者さんに通っているうちに『ヘルパンギーナ』と診断されました。(最初手足口病といわれたけど、手足に発疹がでませんでした)
夏の代表的な風邪に初めてかかったびびごんです。熱があっても最初は元気だったのですが、口の中にできた口内炎?がただれてきたら、痛いらしく、夜中も熟睡できずに何度も起きて泣いてました。食事もお腹がすいて食べたいのに口にいれると痛いから癇癪を起こしてとーってもかわいそうでした。大好きなプリン、シュークーリームも食べず、コップも痛いらしく、牛乳もだめ。木曜日を峠に周囲もつかれちゃいましたね。なぜか、ショートケーキは食べれたので、不思議なものです。
今週はくぬぎ山のじいじ、ばあばにもきていただき大変お世話になりました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月の身体測定 | トップ | 9月の身体測定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む