西宮市議会議員 しぶや祐介の活動日記

「子育てするなら西宮」「文教住宅都市・西宮」「住み続けたいまち西宮」の実現を目指す西宮市会議員のブログ。

うわー、ムチャクチャ話が進めにくくなってもうた@いわゆる任期ずれの話+もろもろ。

2015-09-04 17:58:42 | 主張・広報と活動のお知らせ

↓先日のブログにアップした、いわゆる任期ずれの話。↓
いつまで続く震災特例選挙、空白の2カ月 兵庫県内5選挙@神戸新聞

で、これに関連した記事が↓本日付け・神戸新聞の朝刊に載っておりまして。↓
兵庫県議の任期、震災特例“空白の2カ月”解消へ 年度内に結論

要するに「兵庫県議会が次回選挙までに空白を解消する方針を固めた」という話ですね、これ。
こうなると西宮市議会でも「県が方針出すのを見守ったら、ええんちゃうの???」的な展開になりそうな。
まあ個人的には解消さえされればそれでいいんですけど、なんか先超されてしまったな~、と。
ちょっと悔しい。。。

と、それだけでブログを終わるのもあれなので、ついでと言っちゃあなんですが四方山話など。


本日から本格的に始まった9月議会。
で、この9月議会から本会議のインターネット中継が始まっています。
↓ちなみにリンク先はこちら。↓
http://smart.discussvision.net/smart/tenant/nishinomiya/WebView/
興味のあるお話などあれば、どうぞ。


来年4月開校の高木北小学校ですが、校章・校歌は開校してから「保護者・児童・地域の方々から募集して決定していきたい」のだそうです。
ちょっと意外。


パラパラと告知したりもしているのですが、事務所引っ越しました。
といっても、これまでの202号室が205号室に変わっただけなんですが。
で、そのあおりで電話&ネットの引っ越しがトラブっており、今現在、事務所では電話・ネットとも使えない状況になっておりますのであしからずご了解下さい。
↑って、なにを???↑という話ではありますが。

というわけで簡単ながら、今日のブログは、このへんで。
それでは失礼いたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。