ひとりごと

日常のひとりごと

退屈

2016-09-24 11:16:56 | 日記
今日は土曜日だけど、主人は出勤。いつもなら、病院や買い物などで、午前中はあっという間に過ぎてしまうのだけれども、

朝からすることの何もない私には、恐ろしく退屈になる。

テレビを見ていても、面白い番組があるわけでもないし、じっとしていられずに、なんとなくそわそわと体はおちつかない。

時間の過ぎるのが、なんともゆっくりなのです。

買い物ができるくらい、歩ける体なら、もっとやれる家事はいっぱいあるんですけどね。

いかんせん、思うように動いてくれないこの手足

腰を曲げて立っていられるには限界があるし、その痛みにも耐えられないし、ほんとになさけない

このところ愚痴の毎日です。

手先を使う趣味のできる人が羨ましいです。

私は不器用で、根気もないので、何もできずー、なのです。

せめて折り紙をと、100均で紙は買ってはみたものの、結局鶴しかおってないという情けなさです。

今日も寒い

2016-09-23 09:54:03 | 日記
ここしばらく、雨と寒い日が続いている。

寒がりの私には、ストーブを付けたくなるほど。

寒いと血圧も下がるようで、からだも不調になる。

今日はリハビリ、こんな日は気が重くなる。多少元気で調子の良い時は、リハビリ中の会話がはずんだりするのだけれど、

調子が悪いときは、なぜか無言になってしまって気まずい空気になってしまうのだ。

何か話題を見つけようとしても、なかなか浮かんできてくれず、お互い無言。

この空気はほんとに重い

おまけに雨では外にも出れない。

リハビリの時間まであと少し、面白いニュースでも何でもいい、何か話題がほしいよう~

点滴

2016-09-21 09:24:52 | 日記
月一の病院での診察で、半年ぶり位に点滴をしてもらった。

そのおかげか、幾分食欲も出て、体重まで戻ってしまった。点滴、威力抜群だったのに、

4日目にしてまた逆戻り。(;´д`)トホホ、、

この頃は座っているのもしんどくて、つい横になってしまって、ますます動かなくなってきている。

少しでも体を動かして筋肉を取り戻したいのに、ちっとも動かない。

自分のぐうたらさが情けない

益々一日が長い。

このままではいけないのに、わかっているのに気力が出ない。ダメ人間。

運動だって、一人でいくらだってできるのだから。

頑張る気力って、どうしたら起こせるんだろう、、、

お弁当

2016-09-16 11:16:22 | 日記
炊事が全く出来なくなってから、お弁当を宅配している。

この頃、このお弁当に多少あきがきている。

最初の頃は、毎日違ったメニューに食欲も出たんだけれども、近頃はどうも飽きてきたっぽい。

食欲がおきてくれなくなってきた。

まえにも一度お弁当屋さんを変えてみたりしたのだけれど、同じパターンの繰り返しはやっぱり

だんだん飽きてしまう。

食べれなくなるのが私には一番やばい

3年前、殆ど食べれなくなって、体重が23キロまで落ちてしまった。

あの頃は一番悲惨な状況だったので、またかと思うと怖くなる。

もう入院生活はしたくない。

また弁当や変えてみようかしら、と思う今日この頃です。


夢かなわず

2016-09-14 10:08:57 | 日記
宝くじ、やっぱり末番までかすりもせず

当たるはずはないと思いつつも、結構へこむもんです。

どこかで当たった人は必ずいるんですよね。そんな幸運が舞い降りてくれる事夢見て、また買ってしまうんだわね

もし当たったらどうするか、夢想する日々がまた空しく続きます。