のんパパ情熱!主義

かみさんと娘たちを愛し、十代の気持ちを忘れずにいたい、熱めな父親の感じていること。リーマンならではの愚痴もあるかも。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

共働きの両親と子供の気持ちと

2008-02-26 | Weblog
かけ離れているんじゃないかな・・・
小さい子供他人に預けて働きに出る意味が分からない???

いや、金銭的に苦しいなら分かる。お金がほどほどにあって
なおかつ二人が働かないといけない理由を教えて欲しい。

う~ん、子育て直接するより、勤めに行く方が楽だからね、そこは気持ちは分からんでも無いが。
その分子供が寂しい思いをしてるんだけどな。まあバリバリに共働きしている
夫婦は、祖父母に頼んでみてもらうべきかと。お金で保育園って
じゃあそれこそなんのために働いているかわかんないじゃん(苦笑)

子供が本当に可愛い時期なんてあっという間。もしうちの嫁がバリバリキャリアなら
俺が主夫しますよ。でも子供は本能的にお母さんが好きだよね。父親はおっぱいあげられないもの。子供産めないもの。

まあ女性が原因で子供が出来ない場合、それは可哀相だし責めてはいけないと思うけど、一人目から計画して作るだなんだってのはいかがなものかと。

話それたけど、欧米式の全てがいいわけじゃないぞ!ってことかな。
でもこの流れは止まらないのかもしれない・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 価値観は | トップ | ミステリアスって »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。