イラストレーター柴崎ヒロシのブログ

イラストレーターを職業とする僕が、仕事したり普通に生活しつつ思うことを書いていきます。

金魚すくい!

2007-08-20 17:15:09 | 仕事のイラスト
こんにちは、多摩川の花火大会は毎年の
家族の楽しみだったのですが、下の子は40度の熱を
出してしまい初めての花火大会は
残念な事に・・・看病の妻も見る事が出来ず
来年はみんなで見たいなぁ

今日アップするイラストは、イオングループさんの
社内報誌『フェニックス』8月号の表紙です。

先日から金魚づいてますが・・・
夏イメージって事で夏祭りでの
『金魚すくい』を描きました。

ここまで『金魚すくい』をメインに持って来る
イラストも初めて描きましたが・・・
涼んで頂けたでしょうか?

うちの金魚にまた、金魚のお友達がたくさん来て
楽しく泳いでおります。

先日プクプク装置導入で、なんだか、全員快適そぅ!
金魚達の寿命も延びてホッとしてます。

いい感じです。

最近は水替えの奥深さを感じています。

◆ホームページはこちらから!

それでは。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生命の力強さ! | トップ | 祝20000! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばつまる)
2007-08-20 20:32:56
我が家は日記にも書いた通り山上遊園地で
花火を見ました。
でもたった10分間・・・
多摩川の花火を思い、懐かしい日々を思い出していました※

下のお嬢ちゃん大丈夫ですか??
返信する
ケロッとしてます! (ヒロシ)
2007-08-20 21:48:52
ばつまるさん、ご心配ありがとうございます。

少しでもファミリーで花火見られたなら
それもいい思い出ですね!

お陰様で下の娘は元気に笑ってますよ。

特によく寝る娘なので、強い娘になりそうです!


返信する
京都五山の大文字 (えんママ)
2007-08-21 09:52:22
いつも楽しく拝見しています。
先日のテレビで京都五山の精霊を送る慣わしの大文字焼きを見たばかりで、今回も夏の風物詩には、ぴったりと、絵のことは全く分からない私ですが、パチパチしています。モデルはいつもご家族のようで、ほほえましくおもっています。残暑はまだまだ続きそうです。どうぞ熱中症にきをつけてくださいね。
返信する
残暑お見舞い申し上げます。 (ヒロシ)
2007-08-21 10:35:36
えんママさん、いつもありがとうございます。
この絵を描くときに全体を締める為に、
最後に描き加えたのが・・・大文字焼きです。

確かに構成的にうちのファミリーですね(笑)

最初は赤ちゃん、いなかったのですが・・・
クライアントさんから増やしましょうって事で
こんな感じになりました。

明日からの旅!気をつけて行って来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

仕事のイラスト」カテゴリの最新記事