イラストレーター柴崎ヒロシのブログ

イラストレーターを職業とする僕が、仕事したり普通に生活しつつ思うことを書いていきます。

見開きイラスト!!

2006-09-01 16:02:33 | 仕事のイラスト
こんにちは、今日は雨も降り・・・気温的には
過ごしやすい感じですね!しかも不快指数も低そうな。

今日アップするのは、雑誌『おはよう奥さん』に
描かせて頂いた、見開きの巨大イラストです。

『いつのまにかお金が貯まる家計の秘密!』という
巻頭特集の扉イラスト!!
(ちなみに・・・P18~P19です。)

これだけ大きく露出させて頂くと
本当に嬉しいですね!
編集担当の方には感謝です。

しかし・・・
刷り上がりが出来るまで・・・
イラストのボリュームがどれだけ、
前に出てしまうかは少々心配・・・。

雑誌などで描くイラストの役割は、
脇役というか引き立て役が多いので、
依頼されたと同時に完成イメージを頭の中で
作っておかなければなりません。

文字量や写真などのレイアウトが
イラストがあがってからの微調整も・・・
あるかと・・・。

この宝箱のようにお金が貯まればいいのですが・・・

学研から・・・『おはよう奥さん』10月号
9月2日より発売ですので、是非とも
本屋さんでどぅ完成してるか、見てみてくださいね!

◆ホームページはこちらから!

よろしくお願い致します。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンセス! | トップ | プロフィールイラスト! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事のイラスト」カテゴリの最新記事