イラストレーター柴崎ヒロシのブログ

イラストレーターを職業とする僕が、仕事したり普通に生活しつつ思うことを書いていきます。

世界名作童話『さんびきのこぶた』第2弾

2012-01-05 10:31:37 | 仕事のイラスト

おはようございます!!

新年を迎えて・・・晴天で気持ちの良い日が続いてますね!

お正月気分が抜けなくて・・・普通の生活に・・・

戻れるのか・・・!?・・・皆さん!!頑張りましょう!!!!!

 

トップページのお目出度い・・・『  鏡 餅  』見て頂けたでしょうか!?

ブログでアップしたモノとは・・・また、違う味わいで仕上げてみました。

皆さんに、今年も良い事があるよう・・・ニッコリと笑っております!!

 

さて、今回は・・・

 

世界名作童話『さんびきのこぶた』シリーズの第2弾です!!

 

第1弾は・・・表紙の扉イラストでしたが・・・

【  のんびりとしたブタさん達の生活の様子シーン  】

 

 

今日アップするのは、2ページ目の・・・

【  3匹のブタさん達に気付いたオオカミが襲って来るシーン1  】

 

 

この『  さんびきのこぶた  』は・・・

今回、トータルで5ページ・・・登場人物!?も少なく・・・

空と緑と家・・・という・・・シンプルなお話・・・

 

全体を通して(表現するのは)描くのは難しく!!

 

単調にならないように・・・構図や表情など・・・

色々と考慮して描いてみました。

 

この2ページ目で・・・難しかったところは・・・

見開きになっている2ページが・・・

同じような襲われているシーン・・・

どちらも家がオオカミの息のみで吹き飛ばされる!?

あらためて・・・オオカミの肺活量に驚かされました!!

 

特にオオカミの息の勢いや・・・

芝生やモノの散らばり具合です!!

 

当初は奇抜な色で見開き同士の戦いにしようか・・・

色々な色のパターンで2ページを考えましたが!?

 

最終的に自分の中で着地(納得)したのは・・・

リアリティのある・・・感じでした。

 

付録のDVD動画と見比べるのも面白いかも!?

 

世界名作童話『さんびきのこぶた』シリーズの第3弾も

お楽しみに!!!!

 

 

【  お正月に見た映画  】

●『  friends もののけ島のナキ  』です!!

本当の話・・・上の娘が従姉妹とお泊まり会・・・

・・・って事で下の娘5歳と見られる映画・・・ん・・・

悩む・・・!?・・・お付き合いで・・・って感じで・・・

この映画見たら・・・途中から・・・涙がポロポロ・・・

終盤は・・・号泣・・・嗚咽に・・・近い感じで・・・

クライマックスはハンカチで口押さえて・・・

もうやめてくれって!!!感じくらいに涙腺全開に!!

見終わった後は泣き過ぎで疲れきった・・・

パパさんママさん達が結構、居たようです・・・

この映画は、勿論チビッコにオススメですが

大人の方々に見て欲しい映画ですね!!

声優の山寺宏一さんと対等にやりあった・・・

SMAPの香取慎吾さん・・・やっぱり凄いんですね!!

 

【  紅白の視聴率  】

ここでも・・・SMAPは凄いのか・・・!?

『 家政婦のミタ 』さんをも上回る視聴率!!

やっぱりSMAPは・・・凄いんですね!!

 

 

 

本年もホームページ&ブログをどうぞ、宜しくお願い致します!!

 

【  フォトチャンネル!!鏡餅くんも参戦してますよ!! 】

 

 

● 【 お仕事のイラスト 】は・・・・・コチラから見られます!!

○ 【 お仕事以外のイラスト 】は・・・コチラから見られます!!

● 【 日々の出来事イラスト 】は・・・コチラから見られます!!


◆『 シンボルマーク 』・『 キャラクター 』・『 CI 』・『 ロゴマーク』等もご相談、承ります!!


ギャラリーページにも色々なイラストが掲載中です!!

(赤ちゃんイラスト・子どもイラスト・動物イラスト・・・他にも色々ございます)


◆小さいカット・大きいカット・モノクロイラスト・カラーイラスト等・・・

何でも描かせて頂きますのでお気軽にご一報くださいませ!!


◆イラストのご依頼&ご相談は、こちらまで

直接メールでのご連絡もお待ちしております!!


よろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | トイレに行きたくなるのは何故!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事のイラスト」カテゴリの最新記事